CR250R リアサスペンション

IMG_2365_20150702164833632.jpg
19歳?の時に買ったCR250R。
ホーガン部長に付き合って貰って、奈良県のホーリーさんの所まで取りに行ったな~
懐かしいな~若いな~
あれから既に8年近くになりますか・・・・
自分が現在所有しているバイクで最長記録ですね!
(このトラック長持ちだな~笑)
SANY2066_201507021653021fb.jpg
他のバイクはコロコロ変わってしまうんですが、
一目惚れしてしまったこのバイクは未だに大好きです!
(不人気車でから売りたくても売れないってのもあるけど
乗らなくなっても時々眺めてるだけでも良いんですよね~。
バイクは不思議!
人それぞれ楽しみ方がまるっきり違いますよね。
そのまるっきり違う楽しみ方でも、最後に帰る時には笑ったまま帰りたいですよね
このCRを買った時は自分もまだ若かったので、
自分の限界、(今ある実力)を超えても走ってました。
今も実力は全然無いんですけどね
一か八かでジャンプを跳んでた時もありました。笑
それはそれで楽しかったんですが、なんか違うなと・・・
全日本モトクロスに出るんならそれで良かったのかもしれませんが、
ビンテージマシンですし、速く走る必要は無いのかな?
って考え出してからは、とにかく「気持ち良く走れる」様にシフトしました。
好きなバイクで気持ち良く走れればそれはそれは楽しいですよ!!
自分の場合、モトクロッサーでも転倒でバイクを壊すのが嫌です。
だって、帰り道にすごく落ち込んでしまうから・・・
大切なバイクに傷ついちゃった~ってね。笑
部品が無いからってのもありますけどね。
(ミニバイクはまた別の感覚なんですけどね~)
このCRは運良く自分の元に来てからはまだ1度もこかしてません。
と、サボさんにプレッシャーを与えておきましょうか!!
これ以前に乗っていたDT125やTS250やRM125では死ぬほどコケマシタ。

楽しみ方は人それぞれ!
自分のモトクロスコースでの楽しみ方は、
CR250Rではジャンプ!(あまり飛びませんけど)
CR80ではコーナリング!(ジャンプ飛ぶと壊れちゃうから)
後ろタイヤが滑ってキャッキャ言って笑い合えればそれで良し!
タイヤが地面から離れて笑顔になれればそれで良し!
選手権で勝ちに行ってる訳じゃないので速く走る必要は無いのかな?
最近自分はレースになっても流しっ放し。体力が無いから。
腕上がりした時点でそれ以上は頑張りません。
自分の限界を超えると楽しく無くなってしまうからそれで良いのでは無いかと。
危ないですしね。コントロールできるうちにコントロールできる範囲で楽しみます。

サボ氏には是非、自分の楽しみ方を見つけて貰えたら嬉しいな~
コースに行く道中やコースでの会話なんかも立派な楽しみ方ですよね。
三次に行く道が僕は好きですね♪
IMG_1842.jpg
話がそれましたが、リアサスが帰って来ました!!
冗談で「神崎さんに勝てる様にして下さい」って言いましたが、
「リッキーカーマイケルがそのCRに乗れば勝てるよ」って。
そりゃそうだ!笑
速い人は何に乗っても速い!やっぱり面白い人だな~
楽しく走れれば、もう勝てなくても良いんですけどね
さてどんなサスに産れ変わったんでしょうかね♪
IMG_1827.jpg
ちょっと若気の至りで無茶苦茶にしているこのCR君なんですが、
サス自体は83か84年の物で、リンクは81年の物。鉄の塊。
これだけで4キロ位あるんですけど・・・笑
市販されたモノサス1号の物だから仕方ないか。
IMG_1845.jpg
こっちのリンク関連部品は82年の物。
81年の物とは長さが違います。
83年からこの部品はアルミになってるんですが、
腐食が酷い物ばかりで使えなかった~
リンク比は純正とは違う仕様になってるんですが、
当時は毎週の様にコースに通っていたのでこの状態が乗り易かったです。
と言っても気持ちの問題ですね。
さすがにバネ下がこんなに重いと、乗った時にバイク全体が重たいイメージ。
このバイクの2015年仕様はちょっとダイエットさせておきましょう。
このバイクも今年で34歳か~まだまだ若いね
IMG_1848.jpg
現行車の様にサブフレームが外せないので脱着も大変。
が、無事に装着が完了しました!
ダンパーゼロのバネだけだったサスから、
久しぶりに良い感触になっています。楽しみ~
IMG_1852.jpg
僕は、CR250の方は全開で走れる時間が少ない(ほぼ無い)ので、
もうちょっとキャブをやっても大丈夫そうです。
一応水冷エンジンですしね!
もう一度しっかりお勉強して
昔に買いあさったセッティングパーツから選択し直ししてみます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる