CR250R リアサスペンション

CR250Rのリアサスペンションがバラバラになって帰ってきました。
IMG_1832.jpg
RC250に似せる為にメッシュホースにしているので、
「出来ればホースは再使用してください」
と、1WDさんに送ったのですが、一喝されました。笑
IMG_1833.jpg
やはりホースは千切れたのでは無く、抜けていただけだったみたいで、
丁寧に説明を聞くと、構造上また抜ける可能性があるのだとか。
「人命がかかっている以上、私は再使用できません」と。
リアサスは専門外なので勉強不足で、
何も考えずに再使用してくださいと言った自分が恥ずかしいです
ホースが抜けた時にジャンプで前転しそうになった恐怖を
一番知っているのは自分なのにね~
とっさに右手と体が動いたので前転は免れましたが、
ちょっとヤバかったですね。
考え方を変えて、お客さんが「怪しいパーツを取り付けてくれ」
と持って来た場合、僕もお断りしますもんね
IMG_1834.jpg
フィッティング部品やホース高かったけど仕方ない。
これからのバイク人生を楽しむ為にも危ない部品は捨てましょう!!
IMG_1835.jpg
そんな僕にお優しい1WDさんは4本のホースを送ってくれました。
合うのを選びなはれと!
IMG_1836.jpg
ばらされた状態のサスを仮付けして色々と試してみます。
この作業はとても重要ですよ!!
何故なら、メッシュホースに交換する時に寸法を失敗して、
ホースを作り直して貰ったからである。
で、再度オーバーホールと言う苦い思い出が・・・
今回抜けたメッシュホースは実は2本目なんですよね~
(このホースを作って頂いたのは別のサス屋さんです)
IMG_1838.jpg
IMG_1839.jpg
IMG_1837.jpg
ちょうど良いホースがあったので純正の取り回しに変更してフィッティング。
IMG_1840.jpg
再度1WDさんへ発送しました。
ちゃんと「神崎さんに勝てる仕様にして下さい」と言ってあるので
10月には勝てる様になっている事でしょう!笑
(神崎さんがサスを組んでくれる人です)
D2H_3197_20150629171300fa6.jpg
毎回同じ展開で岡山勢が勝ってるこのクラスに、
今年は一矢報いたいな~楽しみ楽しみ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もしかしたら先週末に修行して超進化したあの人がダークホースになるかも?間違いなくなると思います。(*^_^*)

Re: タイトルなし

> HONDAさん

ホースネタだけにダークホースって・・・・
座布団1枚!!
でもダークホースのホースは馬って意味なんですね~
だだだ誰でしょう?そそそそんな人がいるのですか(・・?
手加減してくださ~い(T_T)笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる