NSR50修理 ハンドル

走る時間は無いけど、整備する時間はあるのだ~!
わっはっはっは~・・・
IMG_1619.jpg
こんだけ曲がったのは初めての経験でした。
同じ右側に2回こけたからかな?
ハンドルが衝撃を吸収して犠牲になってくれたという事で、
ありがたやありがたや

IMG_1620.jpg
ついでに予備の曲がってるハンドル達も修理しておきましょう。
職業病なので少しでも曲がってると気になっちゃって嫌なので、
良い状態の物を使いたいですね~
IMG_1627.jpg
いつもは小曲りのものばかり打ち換えするんですんなり作業できるんですが、
今回の大曲はどうにもならず、カットしてやっと抜けました
IMG_1628.jpg
いつもは普通のハンドル径&材質の物で打ち換えしてるんですが、
今回からステンレスに変更して見ます。
パイプのストックもついでに作っておきました。
肉厚自体も厚いので少々じゃ曲がらないと思います。
曲がらない分、他に衝撃の負担が行きそうですが・・・・
転倒テストは痛いので、鋼の肉体を持つサボ氏にお任せする事にしましょう!!笑
IMG_1630.jpg
ハンドル外形は変わらず、肉厚になっているので、
いつもの使い捨てバーエンドがそのままじゃ使えなくなってしまいました。
加工しましょ。
IMG_1629.jpg
これでしばらくは安心ですね~
まだまだ修理は続きます。
走って壊して直してまた走って~
ホント、乗る時間の10倍以上メンテに費やしてる様な・・・笑
ま~その整備する時間が楽しい訳なのですが
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる