NSRスプリント号

タカタ3Hで転倒後エンジンがかからない状態で放置していたんですが、
キャブとリードバルブまで泥の進入があったので、
念の為ピストンシリンダーもチェック!
IMG_1588.jpg
IMG_1589.jpg
IMG_1590.jpg
シリンダー内までは泥は入っていなかったので一安心です。
耐久号と違ってキャブBOXを大げさに作っていないので
転倒して砂地にいっちゃうとこうなってしまうんですね~
今回は急遽思いつきでスプリント号で出たんですが、それが失敗でしたね
耐久号は転倒してもそれなりに大丈夫な様にプロテクターやガード類を多めに付けているんです。
もちろんキャブBOXも今回みたいに砂が入らない様にしています。
スプリント号は、パワー重視でなるべくキャブを囲わない様に最低限で。
プロテクターや不要なステーは軽量化の為、全部カット!
スプリントでは、軽めの転倒なら再スタートしますが、
大転倒だと走らないから良いかな~ってこんな仕様なんですよ。
エンジンも車体も結構違います。
転倒以前の話なんですが、タカタの3コーナーとすり鉢、最終コーナーでフロントが
チャタリングと言うか、コツコツコツ、タタタッと外に逃げて滑る症状が出てましたが、
練習時にタマダの最終コーナーでも出てた症状なんですよね。
タイヤがボロいからだと思っていましたが、単純にフロントが高かっただけでした。
アクセル全開で起きる症状。登りのあるタカタは特に症状が出たんですね~
体を被せて頭と肘をイン側に出すと症状は増しになりました。
が、曲がらない曲がらない。
前後のバランスは大事ですね。もっとサスペンションのお勉強をしなければ。
と言うか、一番良い時の状態に戻して走り込まなければ。
という事で先週の水曜日はタマダって来た訳ですが、それどころでは無く、
水曜日に一緒に走っていた方が冬眠?いや、長期休養に入られましたので、
今後、一人ではなかなか予約を取りづらい状況です。
水曜日にタマダ行かれる方は誘って下さい
と言っても居ないんですよね~なかなか。
僕もしばらくは夏休みかな~?
と言うか引退?笑
最近NSR2台を売ってリッターバイクを買いたい衝動に駆られております!
たま~にやって来るこの衝動のせいで、売らなきゃ良かったな~ってバイクが
過去に何台もあるので、しばらく考えてそれでも欲しければリッターバイクを買っちゃおう
ドゥカティかアグスタ、KTMあたりが欲しいな~デザインが良いんですよね。
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