続 ジャイロキャノピー

IMG_1544_20150522161124f28.jpg
新品のクランクケースとクランクを組み込みます!
新品は気持ちいいですね
IMG_1545_20150522161126858.jpg
IMG_1546_20150522161127378.jpg
旧エンジンはオイルラインが液体ガスケットで潰れてました。
オイルの供給が・・・・
はみ出ない様に0.01ミリのうすうすで塗っときましょう!!笑
(最近の技術は素晴らしいですよね~笑)
新品ケースは凶暴です。
エンジンの作業は基本的に素手でやっているのですが、
ケースを鷲掴みして作業していると、左手を2か所スパッっとやられました。
切れ味が鋭く、流れ落ちてる血を見るまでは怪我にも気ずかず。
パックリパックマンでした。

おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様。気をつけてね〜。いいメカニックグローブ紹介出来ますよ。JECで広島の業者さんが来られていました。アトムさんていいます。週末お伺いしてお持ちしますね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

>ニッシー

エンジン整備だけは素手が一番なんですよ!
軍手で繊維が混入するのも嫌ですし、メカニックグローブに
オイルが着くと次に使う時に嫌ですし、繊細な手先の動きができないですし、
って訳で、エンジン内部の整備は素手が一番なのですよ(#^.^#)
人間の指先のセンサーってスゴイ物で、色んな情報が伝わってきますからね~
でも、それ以外の整備ではメカニックグローブ気になりますね(^_^)

確かにね。私も微妙な作業の時はグローブ外して素手でやる事多いもんなあ。あとタイヤ交換ではめる時のチューブ噛んでないか確認する時。昔タイヤ1本変えるのに2回も噛んだ恥ずかしい経験があるから。(^^;;

Re: タイトルなし

> HONDA さん

人間の手先の感覚はすごくて、目視で解らなくても、
指で触ると、曲がりや摩耗がわかりますよね♪
今はどうか知りませんが、昔のホンダのエンジン組み立て部門なんかは
基本的に素手だったらしいですよ!
そんな事もあってエンジンだけは素手でこだわってやってます!笑
手荒れや手の怪我は仕方ないですね^^;
チューブ噛みは誰しもが必ず経験する道ですよね~\(◎o◎)/!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる