NSR カウル修理

IMG_1392.jpg

走りに行こう!
と思っていたら、カウルの修理を忘れていました。
NSRは2台あるけど、新品カウルは塗装にも出していないので、
使えるカウルは1セットしか無いんですよ
転倒により折れていたカウルの修理なんですが、
どう言うコケ方したら、ここだけこうなるんですか!?笑
レーサーのカウルは消耗品ですから仕方ないんですけどね~!
IMG_1530.jpg
IMG_1529.jpg
カウル自体はパックリなんですが、
6ステッカーのおかげで破片が紛失せずに済んでました。
まさに皮一枚繋がってる状態!
残骸があれば修理も楽なので良かった良かった♪
IMG_1534.jpg
FRP修理は基本的に自分のしかやらないので、
作業の技術も上がりませんね。
頑張ればオリジナルカウルなんかも作れますが、めんどくさくて未だに挑戦せず・・・
IMG_1535.jpg
IMG_1536.jpg
IMG_1542_20150518162924702.jpg
IMG_1543.jpg
補強して修理完了!
ガラス繊維がチクチクして体中痒いです
そしてこの匂いは相変わらず慣れなくて頭がフラフラしますね~
裏側はバッチリ!
表側もパテ埋めて、塗装してステッカー張り替えれば綺麗になるけど、
ま、自分のなんでそこまでする必要はありません!!笑
(半分はスケラーのだった・・・ま、消耗品だから仕方ないでしょ!笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私がやった所ですね・・すんません。。
しかしカウルまで補修出来るなんて、もはや直せないところは無いみたいですね。
こんな壊れ方するなんて不思議ですが、転ける練習だけはしたくないよ!

Re: No title

> サボさん

バイクならフレーム修正ホイール修正以外ならなんとかできますかね^^;
折れた残骸が残っていてくれたおかげで楽に直りました!
残骸が無ければ型を作ってやらないといけなかったので。
転倒のイメトレは大事かもしれません。それもしたくないですけどね^^;
サボさんの偉い所は人間がほぼ無傷だった事ですね!
昨日は1台大破。人間も即、入院手術になってしまいました(T_T)
バイクだけなら笑いごとで済むんですが、人間が壊れるとほんと笑えませんからね・・・
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる