車を買ってみました。

前の車が新車から7年経過していたので、ボチボチでした。
まだまだ乗れるのですが、下取り値が結構良かったので買い替えを決意。
ここら辺の考え方は人それぞれあると思いますが、
自分の場合は売れる時に売って常に良い状態の物に乗りたいのです。
そのせいで、昔程では無いですがバイクがコロコロ変わりますね!笑
普段は売る側なので、お客様扱いの接客なんか受ける事はありません。
52歳ベテラン営業マンKさん相手に、普段自分が言われて困る内容の事でも
色んな事を聞いてみました。笑 ベテラン営業マンは流石ですね!
なるほど、こうやって返答や対応をすれば良いのか。
物凄く勉強になりました。
(ちゃんと後で理由を説明して謝っておきました「授業料170万円ね!」って返されましたけど。)
それと同時に、普段は経験できないお客さんの立場になった時には、
「やっぱり安くて良い物が欲しい。親切にしてもらいたい」
当たり前の事ですけどね^^; そんな気持ちも体験できたし、
高い授業料(車代)払って良かったなって思いました。
また7~8年後、ベテラン営業マンが定年前に、
この人から車を買おうと思いました。
自分もそう思って貰える様な接客をしないといけないな~
肝心の車ですが、ハイエースが第一希望。次がキャラバン。
次がノア・ヴォクシー・・・・が、全部買えませんでした~
貧乏人なので軽しか無理ですね。
その時点であ~もうどれでも良いな~って感じであまり興味は無くなりました
バンタイプが広くて良いのでしょうけど、月に1度バイクを乗せるかどうかなので、
普段の足、乗り心地優先でワゴンタイプに。
受注組立らしく、納期は1か月半かかるとか。
普段なら1日でも早く乗りたい派な人間だったはずなのですが、
あ~いつでも良いですよーって気持ちでした。もう若くないのかな?
だって90日なんかすぐじゃないですか・・・
昨日まで1月でしたよね?あれ?今2009年?
ホント年々時が経過するスピードが早くなるな~笑
案の定90日はあっという間で、無事に納車されました。先週。
IMG_1065.jpg
ワゴンタイプなので荷室はフルフラットにはなりませんが、
何とかNSRは乗りました。モトクロッサーは前輪交換しないと無理ですね。
NSR50の2台乗せもできますが、そうすると他の装備や発電機とかが乗らないので
2台乗せをする事も無いかな・・・
IMG_1069.jpg
IMG_1067.jpg
狭いぞ軽自動車やっぱりハイエースに憧れますわ。
IMG_1071.jpg
IMG_1072.jpg
新車の内装切って、ゴリゴリ穴をあけて、こんなバーを付けてみました。
もっと色々工夫して収納を考えないと、1台乗せでもギュウギュウになりそうですね。

IMG_0121_201503121956062ab.jpg
積載能力、同じ軽自動車なら軽トラが最強ですね。
フルサイズモトクロッサーが3台乗りますもん。(型は古いけど・・・こんなバイク持ってたな~懐かしい)
うちのは、クレーンがついているので少し荷室が狭いんですが、それでも十分ですね。
新規格の軽トラはもっと広いですよね。
汚れても荷台は丸洗いOK!弱点は屋根が無いから雨の日に困る。
上手い事乗って7年後位にはハイエース買えれば良いな~無理かな~

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新車なのに早速バイク乗せて、穴開けゴリゴリしたのね(笑)
大抵新車だったらバイク積載させるまでが躊躇して時間かかるもんだけど、あっさりとやるんだね。若いからか?(笑)

Re: タイトルなし

>サボマッチョさん

それが不思議なんですよね~
本当にハイエースが欲しかっただけに、どうでも良いと言うか
穴開けゴリゴリや汚れなんかも気にならないです(^^;
いかんいかん、愛着持って大切にしなければ(>_<)
普段、バイクの新車にガンガン穴開けてますから、
そこら辺の慣れもあるかもしれませんね(^-^)v

No title

納車おめでとう!

私も新車ではファンカーゴとモビリオでバイク積みました。
まぁゴリゴリ穴は開けませんでしたがw

軽ワゴンいいなぁ~。
ムーヴから買い換えたいなぁ~。

Re: No title

> みやっち@管理人さん

軽ワゴンの燃費10キロ位です(T_T)笑
どうして新型ムーブみたいに30キロ位走るエンジンにしてくれなかったのか・・・
流行りのレーダーブレーキサポートやエネチャージみたいなのも付いてれば良いのに。
みやっち@管理人 さんみたいに2台所有できるなら
新型ムーブの方が絶対良いですよ!最近のムーブやウェイクはビックリするほど広いですからね。
乗り心地も軽ワゴンに比べると雲泥の差??笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる