リトルカブ セル付き入荷!

IMG_1007.jpg
ご注文頂いていたリトルカブセル付が入荷しました!
初めてのバイク&初めてのミッションなので、
しっかり乗り方講習、路上講習をしましょう!
乗れる様になるまでしっかりお付き合いしますので、
不安な方はご購入時に言って下さいね♪
ちなみにセル付きとキック始動車で、値段が違いますが、
個人的なおススメはセル付ですね!
お父さんと買いに来られる方は「若いんだからキックしろ」って言われる方も多いですが、
通常3速ミッションでセル付きは4速ミッションなんですよ。
この差は大きいです。乗り心地は4速の方が良いと思います。
50CCで3速だと引っ張り気味になるので常にエンジンが悲鳴を上げてる状態です。
何だかかわいそうな気持になって来ますよね?
4速だと少し余裕を持って走れます。大差は無いかもしれないですけど・・・
どちらでも、ゆっくり普通に乗ってあげれば10万キロ位走れるので、
長く付き合える相棒になってくれることでしょう
IMG_1003_201503031703306f7.jpg
クラッチ操作の要らないカブ。
左手に掴むレバーが無いので、僕は必ず「スカッ」っとなります。笑
一瞬焦りますフュージョンに乗る時も同じですね~。
車でミッション車ばかり乗っていてオートマに乗った時に
左足がスカッっと空振りするのと同じです。
で、不思議なのが、カブってオートマ車扱いなんですよ。
クラッチ操作が必要無いから。
でも、カブでもドリフト時のハンクラ操作やクラッチ切ってウィリーとかも出来るんですけどね
1年間位、カブ90で通勤してた時にやりすぎてカムチェーンが切れました・・・笑 そのままドナドナ・・・
カブ110だともっと速く走れる自信があります!!
バックトルクがあるので、タイヤも滑らせ易いし、
テレスコピックはフロント加重が作り易いので楽しいですよね
そう言えばカブに乗るの好きだったな~って思い出しました!
良いですよカブ愛着湧きますし、それなりに乗れば速いですしね。
話はずれましたが、50CCだとMTやATの免許区分が関係ないので、
MT車でもそのまま乗れますが、50CC以上になると
MT車はMT免許が必要になります。
でもカブは左手のクラッチ操作が必要無いからAT免許でそのまま乗れます。
クロスカブやカブ110なんかですね!
知ってましたか~~~?
僕も数年前に知りました!
Iさん右足でブレーキ踏むイメトレもしといて下さいね~!!
カブが欲しくなってきちゃいました。
あなたも1台いかがですか~?



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる