2015年初タマダ

約3か月ぶりにタマダに行ってきました!
IMG_0595.jpg
いきなりタイヤウォーマーが温まらないトラブル・・・
またかよ~~~~もう修理するのにつかれました。
IMG_0597.jpg
11時位に現地に着いた時には2台しかいなかったのですが、
さすが祝日!午後からは10台オーバー??
いつもこの位の人数が水曜日に集まれば良いのにな~
さて1本目。
走り方を何もかも忘れております!
どうやって膝擦るんだ?どこまでバイク寝かせるの?
ブレーキは・・・
48秒で周回を重ねながら、ベストは46秒!
良いんです。エンジンの慣らしという事で・・・
2本目。
せっかくエキスパートな方が沢山居るのだから早く感覚をもどして
遊んで貰わないと!が、戻りませんよね~
44秒中
3本目。
98さんについて行ってみると徐々に思い出して来た!
42.9秒
ストレートエンドで吹け切ってしまうので、あともう一伸び損している感じ?
でもインフィールド区間はグダグダで立ち上がりが激おそ。
スプロケをロングにするついでに良いタイヤに換えて、
と思っていたらスプロケを忘れて来ました!笑
工具も数点ありませんでした~久々ってこんなもんですよ。
タイヤだけ換えて4本目。
98さんから逃げている時にまぐれで41.88秒が1周だけ。
あとは42秒前半ペース。
この頃から体中のいろんな部分が痛くなって来て10周しかはしれません。
いつもの事で、これだからスプリント決勝で体力切れ。
耐久決勝ではすでに終わっている状態なんですよね~
(体力切れと言うより、腰痛と首が痛くて曲がらない病。もうおじいちゃんの体です・・・)
5本目
ファンネルがどうのこうのの話になって
交換するのに忘れていた事に気づく!笑
昨年までスプリントに使っていた物に交換すると、
立ち上がりでバッチリ着いて来る!!
「お~これこれ!ここでシフトアップしてたよね~」
色々思い出すが時既に遅し。
もう10周づつしか走れまへ~ん
王者、チャンピオン、先生、レコードホルダーの充さんに教えて頂くも、
へろへろです。42.3以上はでません。
6本目
遅い個所や対策を教えて貰って、そう言えばそんな事してたな~
何て思いながらも、実際には上手くはしれない。
ここからはずっと42、3秒以上はでませんでした。
7本目、8本目抜き差しの練習を教えてもらうも、
全然大丈夫なのに「ぶつかるー」って思って近づけない。
ここら辺も感覚が戻らないと致命的ですね。
近づけないから抜ける訳が無いし、飛び込めない~
ま~でも、2014年の前半はNSF乗ってたせいで、
44秒切れない時期が数か月ありましたから、1発目でこれなら
自分にしたらかなり良いほうなんですけどね。
新しいマシンも調子良く走ってくれたし楽しい1日でしたIMG_0596.jpg
家族でカート走行を楽しんでいらっしゃいました。
ほのぼのしててええな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今年初タマダはどうでした?
昼から見に行こうかと、思ったら仕事追加で入って行けませんでしたけど、天気よくてよかったじゃん‼
日頃の行いが良いからか?(笑)

Re: No title

>サボさん

天気良くて、気温も10℃前後あったので良かったですよ!
そう言えばフロントハードスプリングで全く違和感無く乗れました(^^)
期間が開いて前までの感覚を忘れて、リセットされたのが良かったんですかね?笑
これで今年からは耐久号でもハード投入できますので、
サボサンのタイムもうなぎ上りですね(^^)笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる