JF28 PCX 前後ブレーキ交換 パット&シュー エンデュランス

IMG_0315.jpg
JF28 PCXの前後ブレーキ部品の交換です!
IMG_0316.jpg
1万キロちょっとの走行距離なので、
新車時からの部品もまだまだ使えるのですが交換します。
こう言う解りやすいグラフがあると、気になりますよね~
試したくなりますよね~
IMG_0318.jpg
リアブレーキシューの交換です!
楽しみ楽しみ^^
IMG_0319.jpg
続いてFブレーキパットの交換です。
IMG_0317_20150123172039602.jpg
こちらはこんな感じになるみたいです!
楽しみ
IMG_0322.jpg
IMG_0323.jpg
ピストンはシールを痛めない様に、お掃除して
グリスアップして押し戻しています!
3ポットキャリパーですが、フロントブレーキ分は両脇の2つで、
真ん中はリアブレーキを握ると動くコンビブレーキです。
IMG_0321.jpg
IMG_0320.jpg
外した純正パットはこんな感じです。
面白データ
新車時から1万キロちょっとの走行です。
新品パットは5ミリ厚みがあります。
取り外し純正パットは3.5ミリ。
約1万キロで1.5ミリの摩耗です。
という事は3万キロ走っても4.5ミリ摩耗で、0.5ミリは残有りですね。
やはり通常3万キロ前後ペースの交換になると思います。
経済的ですね~
交換したブレーキの当たりが出たらもう一度乗ってみたいですね~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

昔昔その昔、前後ともドラムブレーキのオフ車に乗っていた頃、タイヤ交換の度にブレーキシューをワイヤーブラシで磨いていました。あの頃は磨いた粉を平気で吸っていた。考えてみるとむっちゃヤバイかも?
(^^;;

Re: タイトルなし

> ホンダさん

昔昔その昔のバイクを今も乗っています!笑
愛車は34年前のCR250R前後ドラムブレーキ!
(今はワークス仕様風のディスクブレーキに変更しています)
そして、毎日ブレーキシューの粉を平気で吸っています・・・
まだ生きているので大丈夫でしょう!笑
むっちゃヤバイ位、鼻毛が伸びますよ(^O^)/
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる