NSR50 メーター

久々のNSRネタです。
実際には毎日触って、毎日脳内でコース走ってます!
ですが、すでに2か月も乗って無いので、退化しまくりでしょうね。
ウィルスに犯され続けて体力もヤバイ・・・笑
メーター類の部品が届いたので仮付けしてみました。
IMG_0287_20150120161835788.jpg
こちらはスプリント仕様車。
IMG_0283.jpg
自分しか乗らないので超シンプルに!
タコメーターはKN企画さんのKOSO製デジタルメーター。
KN企画さんからは、データロガー付のタコメーターも出ているので、
こちらと迷ったのですが、これ以上データ収集するのがめんどうなので、
シンプルなこちらにしてみました
2ストなので乗ってる時はタコメータ見ないのでこれで十分。
暖気運転と整備用みたいなもんですね!
走行中のMAX回転数を記録して後で見れる機能があるのでそれはちょっと使いたいかな。
水温計はデイトナにしてみました。
こちらも走行中は見ないので何でも良かったのですが、
MAX温度を記録して後で見れる機能があるので水温管理に便利かな。
「走行中の水温だけチェックしといてくださいよ~!」
って言わなくても良いですからね。
ってこれ自分しか乗らないから意味ないし。
耐久用にこれが欲しかったですね。
もう一つこれにした理由は時計が付いているから。
走行時間が一目で解ります。
ボケ~っとしながら後、何分走るんだっけ?って思わなくても大丈夫!
けど、耐久走らない車両なのでやっぱり意味なかったかな?笑
結局走行中はSOLOしか見ないので何でも良いのです。
そのうち水温計は耐久マシンのと交換するかもしれません。
IMG_0289_201501201648558d0.jpg
そんなNEWパーツでした~

ちなみに耐久号のコックピットはこんな感じです!
IMG_0291_20150120165041077.jpg
IMG_0292.jpg
IMG_0293.jpg
タコメーターはやはりアナログの方がおもしろいかもしれません。
そのうち純正メーターにもどすかも・・・笑

そして本日、待っていた部品が届いたので、
一気に作業できそうです
IMG_0290_201501201649321e3.jpg
あ~走りたい・・・






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おっ!
なんかコソコソやってるね~(笑)
来週辺りチャンバーとか持って店行きますよ。

Re: タイトルなし

> サボサン

コソコソやっとります!
走りに行くのはまだまだ先になりそうですが、
サスとチャンバー有ればO/Hできるので嬉しいです!!
2/11 水曜祝日にタマダが走れれば一緒に行けるのですが、
走行日程どうなんでしょうね~??
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる