VTR250 フロントフォークオーバーホール

IMG_0164.jpg
N様のVTRの修理!
ピンボケごめんなさい
前後サスのオーバーホールでどれくらい変わるのか体験したいとの事で、
オイル漏れしていないのにオーバーホール!
今時この様なお客様も少ないのでとても嬉しいです。
始めはスプリングを換えて下さいとの事でしたが、
跨って手で押して見ると全然コシが無いので、
これなら普通の分解整備で十分体感出来ると判断。
体重も平均的なので変に触るより純正の正常な状態がベストですかね。
IMG_0160.jpg
IMG_0161.jpg
事故して他店で分解整備して貰って8000キロ走行との事です。
走行は少ないですが、オイルとゴム部品は年数で終わります。
片側のインナーがかなり曲がっていましたのでついでに修正しています。
これだけでもかなり良くなると思います。
ただ、元々修正した跡があったので事故の時は新品にして無かったのかな?
錆はペーパーで落としておきました。
組み上げ後の試乗では、奥までブレーキしても安心感が有ります!
オイルがダメになると徐々に安心感が違和感になりますよね。
普段乗られている本人さんならフロントフォークの違いが
僕よりももっと体感できると思います!どうですかね?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる