チェーン調整

IMG_0117_201501091710519c4.jpg
チェーンが外れてしまったバイクの修理。
ここまで伸びてたら外れますよね。
しかもカラカラサビサビでした。
ちなみにうちでは初めて触らせて頂いた車両です。
当店でご購入のお客様には、ご来店時にチェックして声をかけています。
「チェーン調整した方が良いですよ!」
でもコレ、毎回毎回言ってると、
バイク屋行く度に言われるな~って嫌がる方もいますよね・・・
バイク屋行く度にお金かかるな~って・・・・
歯医者や病院もそんな感じ?
でも言わないとバイクが壊れちゃいますし。
バランスが難しいですね。
うちでは声かけはしますけど、
修理するかしないかはお客様次第。
別にしなくても良いって思えばしなくて良いと思います。
フジホンは高い、行くとお金がかかる、そう思われるのは悲しいですね
IMG_0118.jpg
チェーン調整をしなかった結果、
前後スプロケットも痛んでしまっています。
通常なら今の距離の2倍以上は十分もつ部品なので、
もったいないですね。
うちでメンテナンスされているお客様には声かけはします。
でも言い過ぎには注意せねばいけません。
ほんと難しいですね。





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気持ちわかります。けど言って貰った方がいいはずですよ。危ないですからね。外れるだけならマシで、外れたものが絡まってロックしたり、切れてケース割ったり、最悪ケガしたりさせたりも考えられますもんね。昔昔DT125マディで走らせるのでチェーン緩くしてたら切れてケース割った事あります。当時はシールチェーンなんて無かったから簡単に切れたからね。長い事乗ってると色んな痛い目してるので体験談ならいっぱい話せますよ。あと本当に速い人はチェーンを見たらわかるなんて昔先輩に言われた事あったなあ。(*^_^*)

Re: タイトルなし

> ホンダさん

危ないですもんね。余計な出費にもつながりますし・・・
煙たがられてもやはり言った方がいいですよね。
でも、1度歯医者に行くと、
ほぼ毎週通わなければならない
「え~またー?」
って気持ちも解るだけに、
言い方や、言葉使いにも気をつけなくてはいけません。
難しいっす!笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる