水曜タマダ会

シーズン中は賑わっていたものの、
レースシーズンが終わってしまうとやはりいつものガラガラ状態です。
DSC_0407.jpg
始めは僕とクマさんの二人で、後からバイクは3台に。
カートが1台。寂しいな~
いつものカートの方と違って、めちゃくちゃ速いこのお方??
1コーナータイヤを滑らせながらアクセルは開けたまま通過して行く。
素人の僕が見てもちょっとヤバイ速すぎ!!
これはもしかして、レッドブルの世界大会で優勝した方かな??
レッドブルカートファイト
違ってたらごめんなさい~
でも、タマダ(広島県代表!というか日本代表!)から世界1ってすごいですよね!
次は、カート練習して世界を目指すぞってのも良いですね!!
さて本題です。
DSC_0409.jpg
写真撮り忘れたので帰り際のショット!!
前回このフロントフォークセットでは全く乗れなくて、
チャンバー付けてるのに44秒中位だったのですが、
今回は乗り方のコツを伝授してもらってましたので、
そんなに違和感も無く?走れました!
と言っても43秒の中。
ノーマルマフラーでこれなので、自分としてはまあまあかな
タカタの後のおかげか、苦手な右コーナーが苦手じゃなくなっていた!!笑
が、フロントフォークよりもマフラーの方が難しい。
今まではチャンバー任せで乗っていたけど、
パワーが出ない分、ごまかしが利かないので色々と工夫しなくては
ラインを変えながらどうすれば良いか試行錯誤。
ノーマルで42秒前半まで出る様に頑張るぞ!!
すごい発見が沢山あってとっても良い感じ!
普通ってチャンバーとノーマルマフラーで
同じ人間が同じ車両に乗った場合、何秒位差が出るものなんだろうか?

DSC_0407.jpg
さて本題の本題はクマさんです!
こちらも写真撮り忘れなので、
帰り際の写真なんですけどね
1本目、違いが解り易くなる様にいつものチャンバーで走って貰う。
ちなみにクマさんのチャンバーはMINIノーマルマフラーよりストレートが遅いのです・・・・
何周かして横たわってクマさん発見!笑
フロントが抜けて飛んで行ったらしい。
こういう季節がやって来ましたね~寒いですからね
2本目。
いよいよM15と交換してみる。
後ろを追走してみるも、あれ?あれれ?
前を走っているのはいつものアグレッシブルナクマさんでは無かった
最初の転倒でビビリミッターが発動したらしく、
フルバンクできていないみたい。
それでもストレートはさすがに速いし伸びる!!
43.5で僕と同じ位のペースだったかな~?
2本目終了後に感想を聞いてみると、
「全然違うね~やっぱりチャンバーが遅い原因じゃ!」
って事でした~
お買い上げありがとうございます!!笑
チャンバーの下取り楽しみにしていますよ
これで来期の耐久用マシンのチャンバーの目途が立ったのですが、
現時点ではノーマルマフラーより遅いので、オーバーホールしてどうなるかですね・・・・
ただ、ノーマルよりエンジンが回るので伸びるんですよね~
3本目。
いつもよりスピードが乗るので、オーバーラン連発!
止まり切れないみたいで、フロント回りも今のセットじゃ限界みたいですね。
4本目。スプロケがだいぶショートで走ってたみたいなので、
フロントを1丁ロングに振ってみます。
いつもの鬼の様にコーナーを攻めるクマさんなら、
もっとロングで大丈夫だと思います!!
初めから良い物を使って甘えている僕とは逆で、
マシンが非力なまま練習を重ねていたクマさんなので、
タイムの伸びは半端じゃないと思いますよ
朝一の転倒でこの日は42秒入らなかったですが、
条件が揃えば42秒どころか、41秒はすぐに入るはず!!
だっていつもなら僕よりコーナー速いんだもん
やばいな~追いつかれるな~追い越されるな~楽しいな~
そんな感じの走り納めでした~
良いお年を
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま!走り納めなんだ。冬は凍るしね。私は今週末は奈良で年内ラス2レース。ケガせんように楽しんできます。(*^_^*)

No title

走り収め!?
ミニバイクにオフシーズンはありませんよ!!
冬にどれだけ走り込んだかで春先のタイムはムフフな感じになりますよ^^

勝手にGPで待ってます^^
ついでにママチャリも乗ってもらえると・・・(笑)

Re: タイトルなし

> ほんださん

色々な理由で走りたくても走れないんですよね(T_T)
もう奈良ですかね?
良い結果が残ると良いですね!応援していますよ(^O^)/

Re: No title

> トオルさん

昨年はクリスマスでも1月でも走ってましたね(^_^)笑
色々な理由で今年はもう良いかな~って思ってます。
ま、貯金しないと色々なオーバーホールができないのと、
今年から始まったタマダの平日予約制度のおかげで、
水曜日は一人では走れないので絶望的なんですよね・・・・
頼みの綱のクマさんも12月から仕事が忙しくなるので走れないと。
って事で今年はもう走りたくても走れない状況です。
あ、でも水曜日行く時があれば誘って下さいね!笑
勝手にGPもままチャリも日程が合わず断念しました(T_T)
64フラット期待していますよ!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる