TAKATA3時間耐久レース

朝1気温0度スタートなこの日。
今回はスプリント無しで、耐久だけだったのでのんびりしながら
気持ち的にも余裕があって充実した午前中でした~
レース前には1杯やりながら、ホンダさん作、
謎のスパイスがたくさん入ったドーピング肉を食らいます!
旨い~
元気モリモリになるか、元気になりすぎてクラッシュするか、
お腹を下してゲ~リ~になるか!?さーどうなる??笑
もちろん普通に元気になるだけでした
214442776_624_v1416270356.jpg
214442780_624_v1416270356.jpg
214443173_624_v1416214930.jpg
214443162_624_v1416214930.jpg
214443155_624_v1416214612.jpg
よ~いどん!
いつも以上にホールショットを意識しながらのスタート!
その為に早めにエントリーして8番グリットをゲットしたのに、
他の方もスタートが抜群に速かったですね。残念。
D2H_0666.jpg
2コーナー立ち上がりでトップは50番さん。
2位は1番さん。
3番手で自分。
両方とも格上ライダーなので離されるな~って思ってたら、
1番さんがグリンッと回ってました。
D2H_0674.jpg
もう少し近づいてたら突っ込んでたな
いかんいかん。前回のタマダでクラッシュしているので、
今日だけは無事にサボさんにタスキを渡さなければ・・・笑
とりあえず68秒台キープで走りたいけど、
ラップタイマーが設定を間違えて予測タイムを表示しているらしく、
タイムが変わって良く解らない・・・(自動計算でその周の未来のタイムを表示中!笑)
いつも通り良いペースの人を探しては着いて行き、
離されてはまた探すの繰り返し。
絶対こけない様にぶつからない様に。
ってやってると、人の真後ろにピッタリくっ付けない
自分より速いペースの人が前にいても、
後ろの自分が先にブレーキしてしまう。
弱~く長~くダラダラブレーキしてダラダラ曲がる。そりゃ離されるわっ・・・
また一つ弱点ができました!笑
そんな感じで45分交代。
総合6位クラス4位くらいだったかな??
終始電光掲示板から64番の文字が消える事無くサボさんにバトンタッチ!
とりあえずまともな状態でタスキを渡せて良かった~一安心。
214452427_624_v1416218357.jpg
この日のサボさんがいつもと違う事を僕は知っている!
朝1の練習走行ボロタイヤの時点で自己ベスト同タイムの71秒台で走っていた!!
本人も「流してるだけなのに結構良いタイム出るよ」って言っていた。
練習走行2本目には既に自己ベスト更新して70秒台に突入!
その為、安心しきっていた自分は他チームの皆様と談笑していたので走りを見ていな~い!!笑
この談笑が楽しみの一つでもありますからね
214455265_624_v1416194637.jpg
あっという間に45分経過して交代なんですが、
順位は下がるどころか上がっているじゃないですか
転倒やトラブルがあったかな?
71周時点で総合4位クラス3位かな??
同じクラスの50番・98番チームはメンツがヤバいのでこのまま離されるだろう・・・
この順位を落とさずにどう走るか。
ま、頑張るしかないんですけどね~
214443329_624_v1416231101.jpg
214468733_624_v1416215497.jpg
ここからはリミッターを外して行けるところまで行く走りに切り替えるも、
切り替わらない!笑  人間が終わってますからねぇ~
214471694_624_v1416218686.jpg
そんな時に、マーキングをしていたのか、お玉が痒かったのか、
四股の練習をしていたのかみやっちさんが登場!笑
214472169_624_v1416230509.jpg
なかなか良いペースで走っていたのでしばらく追いつけませんでした。
ストマジ速いですね~
いや、人間の差か・・・
214468211_624_v1416216000.jpg

214470157_624_v1416216962.jpg
64番まだ消えていません!
どんどん順位が上がります!
こんな事滅多に無いよ
214471710_624_v1416230978.jpg
幻の2位まで順位があがりました!!
が、50番さんが何周か計測できていなかっただけで、
実際は3位なんですよね~
だんだん時間が経過してくると1番さんが迫ってきていますね。
振り向くと真後ろに!
ピットサインがでたのでライダー交代です!
ミキティー監督の采配はいかに!?
あとはサボさんに丸投げ~
ラスト45分どうなる??笑
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スガさんに手を振る余裕がなく、足で挨拶してた時に写されたみたいですw

私がピットインする5分くらい前だったか、ニッシー選手がコースインしてきて
1周で抜かれるだろうなぁ~と思って走ってたらなかなか抜かされず
???と思っていたらピットインする周に抜かれた挙句
ピットロード手前でガッツポーズされちゃいましたねw
こちらのサインボード見て、狙ってましたね?

サボさんともホームストレート上でしばらく見つめ合いながら走ってましたよ♪

あの時の感動をもう一度!楽しかったねえ。とりあえずゲリピーにならずで一安心。カウルに伏せた時に首筋から嫌な匂いが上がってきたら今回の順位はなかったもんね。
みやっちさんの写真とコメントは最高!(*^_^*)
続編も期待度大!

Re: No title

> みやっちさん

自分も何秒で走っているか全然解らなかったですが、
後ろから見ていて乗れてるな~って感じましたよ!
やっとこさ抜いて、ついて来るかな~って思ってたらPIT INしたので、
残念でしたね^^;笑
さぼさんはこのレースで脱皮して、
着ぐるみの中身が出ちゃいましたからね~(^_^)

Re: タイトルなし

>ホンダさん
いや~最後は良いドラマを見せて貰いましたよね!!
ツナギを着ている時には首筋から匂いが来るって
良くご存じですね!笑
これは大が出てなくても、汚染されたガスでも首筋から来ますよね!笑
メカニックあるある~^^;

No title

ゼッケン1のファーストライダーです。
楽しく拝見させてもらってます。

お疲れ様でした。
楽しかったですね。^^
最初の転倒が悔やまれますが、終盤は盛り上がりました。

また、遊びましょう!。

Re: No title

やまっちさん

お疲れ様でした。
エキスパートライダーに見られると、とてもお恥ずかしいです^^;
昨年までは雲の上の存在だった方々と競り合えたので、
とても楽しかったです!
最初の転倒が無ければそのまま離されて終わっていたはずです(T_T)
次回も競り合える様頑張ります。
よろしくお願いしますね!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる