おもしろデータ!右コーナーが苦手ですが・・・

IMG_9650.jpg
GPSデータロガーで計測したデータがちょいと面白かったのでご報告!
(つい数日前にこんな機能がある事にビックリしました!笑)
前回のタマダカップスプリントでのデータです。
赤が予選6周目。黒が決勝2周目。
共に自分のデータです。
両方とも41.4秒台(このラップセンサーでは)
メインストレートでも数キロ差があって前半区間3コーナーまでに0.68秒黒が負けてます。
IMG_9651.jpg
その後、苦手な4・5コーナー右が連続します。
IMG_9653.jpg
すると、予選の赤色君はミスったのか最終コーナー手前までに黒色に追いつかれます。
右コーナーは走る度にラインが違う私・・・
IMG_9654.jpg
ゴールラインまでに黒に逆転されてしまうのでした~
めでたしめでたし!
IMG_9655.jpg
4・5右コーナーだけ大きく走り方が違いますね
面白いのはこのデータだけで良い所取りして組み立てると、
40.57秒までは今の自分でも出せる計算です。
そしてさらに自己ベストと組み合わせると・・・・
はい。妄想でした。
ま、こんな機械みたいに同じ様に毎周走れませんけどね
練習に行けないのでこんな事ばかりして遊んでいます!笑
今年の冬は右コーナーの練習ですね!
IMG_9656.jpg
サボさんのベスト?71秒付近と自分の71秒の違い。
体重差があるのでストレートは自分の方が速いのですが、
コーナー初期~中盤はサボさんが速い所もあります。
耐久レース中なので、他のライダーを避けて走ってるかもしれないので
何とも言えませんが、面白いデータがあります。
さすが岡国ライダー!!
色々チェックしてます。週末は69秒台入れて下さい
自分は・・・・
前回のタカタのベストは69,5秒
自己ベストの2秒落ち。
コースレコードは64.8??
現状で66秒は出しとかないとスプリント出れないな~
右コーナーなんて大っ嫌い
IMG_9657.jpg
面白データは同じサーキットとの比較だけでは無いのだ!!
良く考えてみれば左コーナーならほぼノーブレーキで入れるコーナーが、
右コーナーではできていない。タカタの右。
例えばタカタ3コーナー。恐怖心からかガッツリブレーキしてしまう。
時々リアタイヤが浮いてしまう。
ブレーキリリースが遅れてしまう。
速度やコーナーのRからしても当てるだけで良いはずなのに。。。
各コーナーでチャレンジしたい事が山ほどあるのでそれをチャレンジしてみよ~
頭で解っていてもいつもできないのが私のダメな所なんですけどね。
次はできるかな~??
それでは、タカタサーキットで会いましょう!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なかなか面白いデータですね。

苦手な箇所が解るとそれに向けての対応策が考えられますね。
自分も昔、右コーナーが大っ嫌いでしたw
でも体の使い方を覚えると右でも左でも関係なくなりますよ^^

何で右が苦手か・・・簡単に言うと、左とフォームが違うからです。
タマダは極端に右が少ないので余計苦手意識がついてしまうのかも知れないですね~^^;

現コースでのタカタのコースレコードは、安村選手が出した64秒フラットですよ!!
せっかく来るんならスプリントも出ましょーよー^^


ややこしやあ〜🎵
さすがデスね。私なんか 目一杯突っ込んでクリッピングで出来るだけ早く全開 これだけですもんね。な〜んてそんな事出来ないのに。
二輪ならバリバリ伝説 風を抜け 四輪ならF の世代なんで。(^^;;
日曜日頑張ってね!

Re: No title

> トオルさん

対策・・・
自分に関しては気持ち次第。気分次第??笑
今回はデータのおかげで各コーナータマダの様に走れる事が解ったので、
気持ち的にも楽になっています!
あとはそれをやるだけ!できるのかな?
ひゃ~レコードは64フラットですか^^;
今回はホンダさんの肉とラーメンがメインなんですよっ!!笑

Re: タイトルなし

> ホンダさん

オフロードと違ってコースが変わらず、単純なだけに奥が深いですね!
詰める作業においてデータが見れるのはとてもありがたいです!
GPSなので、モトクロコース、エンデューロでも使えますよ(^O^)
林道ツーリングやゼロヨン、ヒルクライムにも使えますし、
高速道路でも使えます。1ついかがですか??笑
日曜日の主役はホンダさんの肉なのでよろしくお願いします!笑

青と赤の線はどのような意味?
減速区間?

Re: タイトルなし

> 充さん
コース図の線の色ですよね?
確かコーナーがここからここまでですよーって感じの区分の色分けです。
任意で設定できますが、初期値のままなので適当になっています。
僕も機能を使いこなせて無いのではっきり解りませんけどね^^;
スピードによる色分けも違う解析ページで出せますよ!!
どこでブレーキしてるかもスピードの落ち方で解ります。
丸裸は恐いのでそんなページは公開できませんけど^^;
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる