TAMADA 練 10.5

ま、いつも通り終わってる結果になりましたが、
ご報告。
213828500_624_v1415193243.jpg
最近水曜日が少し賑やかなので楽しいですね~
やっぱり単独で走るよりも勉強になります。
213828535_624_v1415237157.jpg
左のバンクセンサーが減っていたので上下を入れ替えたんですが、
貼る位置間違えたかな?笑
1コーナー全体的に泥?土?が浮いていたので、
少し心にリミッターがかかります!笑
213828326_624_v1415278175.jpg
この日は40秒ライダー福川選手が来ていました!
その福川選手が普通に走っているので大丈夫だろうとペースを上げていくも、
あれれ??
45秒ペース!
デターいつものムラッ気・・・・
フロントフォークのスプリングをハードに入れ替えて油面を標準に戻しただけでこの有り様。
バイクは何もおかしく無いのにすべてのタイミングが狂ってしまう。
こ、これは・・・ま、いつもの事か。
タイヤの接地感が少しでも変わると不安なんですよね。
ちなみに、僕、フォーク突出し1mm変えただけで乗れなくなります。
オイル量5CCでも変わります。
イニシャルなんて1回転でもずらした日には・・・
重症ですね。
リア周りにはそんなに神経質ではないのですが、
1か月前にはリアサス車高1.5mm変えただけで1秒以上タイムが上がりベスト更新!
なんて事もありました。
ブレーキが怖いんでしょうね。進入で全てダメになるからその後もダメで、
タイムも悪くなるのは解っているんですが、
引出しが少なすぎる。
今回ハードスプリングにしてみて、どこまでもブレーキできるのに驚き!!
いつもフルボトムのカクカクガクガクと闘っているので、
慣れればハードの方が攻めれますね!
ま~今回は3本走って44秒台なので諦めて、タカタはいつもの仕様に戻します。
付け焼刃ではタカタまでグダグダになってしまいそうなんで
213828413_624_v1415278719.jpg
自分はこれ以上乗ると変な癖がついてしまいそうなので、
SPは早めに切り上げてノーマルで練習。
空いた時間に福川選手にSPを乗って貰うと、
5周位であっさり41.6まで出ました。
「ボロタイヤだし、このままタカタに出たいのでコケないで下さい!」
って言ってこのタイムですからね
しかもホームストレートは自分が41.6位で走る時よりも5キロも遅いのに・・・
(福川選手は最終コーナー全然開けてないから)
これはコーナースピードが速いって事ですよね!
ボロタイヤでビビッて攻めれない自分が情けない
しかし良いデータが取れました!!笑 
参考にさせて頂きます
何乗っても速い人って羨ましいし、カッコイイですね!!
その後、引出しを増やすべくCDIとカウル以外ドノーマルのNSRminiで走行。
213829032_624_v1415237150.jpg
あっさり43秒台でます。
SPよりタイムでます。純正のバランスって素晴らしいですね!
もっと行けるかと思いきやリアサスが抜けてフワフワしだしたので、
本日は終了にしました。
213828593_624_v1415284113.jpg
この日は熊さんも走ってたんですが、
バイクの弱点が解って良かったですね!
自分がコーナーで離されてストレートで追いついているので、
マシンがしっかりしてればすぐにでも1秒台入りそうですよ!
フォームも綺麗ですしね
213828260_624_v1415265429.jpg
タカタで勝負ですね!!
213829155_624_v1415277053.jpg
今回も撮影して下さったみやっちさんは、
キツツキにピストンをやられたのかな?
穴を開けてしまったらしく早々に走行終了になってましたね
巣を作られて住みつかれなくて良かったですが・・・
もし住みつかれてたらタカタもつつかれますよ!!
213831270_624_v1415193051.jpg
お昼。
本当はタマダカレーを味わいたかったのですが、
朝予約しないとダメだったみたいで、また今度ですね~
管理人さんの猫なのか、猫の管理人さんなのか解りませんが(笑)
カワイイ猫ちゃんと3人でランチをご一緒させてもらいました!
みやっちさんはここでも焼きそばをつつかれそうになってましたね
213829172_624_v1415232961.jpg
その後も精力的に走り続ける福川選手をコース内から見学。
フロントタイヤがこうなりますか
コーナリング、次に試してみたい事を発見しました。儲け儲け
コケてもハンドルを離さず、何事も無かったかの様に走り出す姿は、
いつも思うけどスゴイです
40秒台で走る人達ってそれぞれ何かスゴイんですよね。
自分にはまだそれが無いから40秒出なくて当たり前か。
IMG_9577.jpg
ハードスプリングのこのセットはそのまま置いといて、
冬の間に乗りこなしてやるーーーー


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

セッティングがやっぱりシビアやね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

> HONDA さん

普通の人なら関係無く乗れるレベルなんですけどね。
人間が終わってますよ・・・
まーこれも磨けば武器になりそうなので、
磨いてピカピカに光らせたいと思います!!笑
自分仕様のマシンじゃないと光らないですけどね(T_T)
例の物入ってますよ~(^O^)/
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる