2014 TAMADA CUP 最終戦!3

213241772_624_v1414371275.jpg
スプリント決勝です!
じらして長々と書いている訳では無くて、時間が無いのであります。
それもこれも自分が悪いんですけど・・・
しかし、つづきを楽しみにしてくれてる人なんているんだろうか??
って事で超端折りま~す!笑
本当はもっと、自分が思った事、感じた事を色々な方に知って頂きたいんですけどね・・・
213242045_624_v1414328500.jpg
213242009_624_v1414328487.jpg
決勝の前に恒例?ホンダさんがジックリ仕込んでくれたホンダ肉を食らいます!
決勝前の緊張と疲労から、あんまり味わって食べる事はできませんでしたが、
おむすびとの相性ばっちり!商売できる味ですよ!!
ご馳走様でした
10007809.jpg
出走前にはライバル山本君にプレッシャーをかけながら・・・
いえいえ、しっかり2人で40秒台ぶち込もうやって話してましたよ♪
では決勝は動画でどうぞ!


自分にしては大成功だったスタート。
みやっち流スタート塾に入門してからどんどん成長しております!笑
その後は結局いつもの一人旅。
前も後ろも居ないので気持ちも切れて、体力も切れて・・・
6周目以降は42秒台。
10周目以降は43秒台。
ピークは5周目??いや、スプリント予選ですでに燃え尽きてました。

10007845.jpg
10007846.jpg
田中選手との違い。こうすれば40秒台でますか。なるほど!
10007790.jpg
久々にお姉さん独り占めできたし、ま~ええか。笑
213241899_624_v1414370492.jpg
スプリントが終わり、帰ったらすぐにタイヤ交換。
耐久様に新品タイヤ、スプロケットを6速仕様から5速仕様に。
ショートに振っての出走ですが、台数多かったのでタイムも当然落ちる予想です。
213245218_624_v1414329794.jpg
耐久の予選は2位なので、2番グリットからスタート。
213244972_624_v1414329682.jpg
よっしゃーホールショット!!
このままINで1コーナー突っ込めるぜ!!
と思いきや、いつもスタート前にする儀式をやり忘れていたので、
ボコボコ言って前に進まず2位になりました。
もうフラフラです。笑
213244940_624_v1414329667.jpg


10007984.jpg
しばらくしてバイクがクルクル回転してました。
コーナーで急激に差が詰まって握りゴケなんですが、
こんな時リアブレーキが使えたらこけなかったでしょうね。
今年の冬はリアブレーキの特訓だ!武器にしてやるぞ!
2コケ目?(と言うかぶっ飛んだ)は写真がないんですが、
久々に1コーナーでやってしまいまして。
ライダーの皆さん、チームの皆さんごめんなさい。
さぼさん、みやっちさんごめんなさい。
出産祝いに入賞できなくなってしまいました
その後はすぐにライダー交代してサボさんに。
213250164_624_v1414332171.jpg

いつも通りの安定した走りなので、バタンキューできます。
その後みやっちさんにライダー交代し、
これまた安定した走りのみやっちさん。
さすがミニバイクレース界のドン!!笑
10008107.jpg
10008093_201411011859212bd.jpg
ここで赤旗中断で救急車。
大丈夫だったでしょうか??
台数多いのでそこら辺でクラッシュしてましたね。
あ、自分もか・・・ごめんなさい。
赤旗中断中にバイクを修理します。
ステップ。バキッ折れました・・・隣のNSRから丸ごと部品取り!
ふ~持って来て良かったぜ!
軽い脳震盪でフラフラしてたのでみやっちさんに走って貰えてとても助かりました!
(しっかり記憶は持って帰ってます!あ、またヘルメットが・・・)
保険は大事です!!
その後はもう1度乗らせて貰い、タカタで常勝中のYさんとランデブ~
NSFノーマルなのに速いな~上手いな~
ラスト20分?サボさんに交代。
雨が降ってきました
が、さすがのサボさん危なげ無く走っています!
無事完走。
213251366_624_v1414372838_20141102162024a22.jpg
監督さんとコーチさんありがとうございました!
(どっちがどっち?)
次回のタカタも来て下さいね!

写真はみやっちさん、ホンダさん、タマダカップ事務局さんから頂きました!
ありがとうございました。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。

私も以前、みやっちさんからスタートの極意を教えてもらいました。
スプリントはスタートと1周目でほとんど決まってしまう感があるので・・・。
リアブレーキは結構使いますね。使えた方が走りの幅が広がっていいですよ。

来季は40秒台でバトルしましょうね~^^

Re: No title

> なおさん

お疲れ様でした^^
みやっち流の先輩でしたかっ!!
どおりでスタート上手いはずですね。
今回の耐久はリアブレーキの大切さを思い知らされましたね。
1、3、最終コーナーコーナリング中に使えればと妄想しています。
せっかくなおさんに近づいたと思ったんですが今回一気に離されましたね(T_T)
でも、また追いつきますよ!!
来期もよろしくお願いします♪

No title

この度は急遽の参戦で全く戦力になりませんでしたが
大変楽しませていただきました^^
ニッシー君、サボさんに感謝です!

更にはHONDAさんの肉も食べられて、RQミキティーも居たし、
パーフェクトな日曜日でしたw

いつのまにやらいろいろな人にスタートを教えてるみたいな感じですが
結局は慣れですから誰でもいつかはできるようになるんですよね~。
まぁ長崎方面の黒い犬の飼い主さんだけはいつまでたってもクラッチスタートが・・・。

来季もまた一緒に遊んでくださいね^^
そうそう、高田耐久最終戦、私はドリームチーム?から参戦になりそうです!

Re: No title

>みやっちさん

塾長様!お疲れ様でした♪
とてもたすかりましたけど、
2回も転倒して大迷惑をかけてしまいました(>_<)
特に2ストのスタートは難しいですよね。
4ストなら少々失敗しても取り返せるんですが・・・
慣れて行こうと思います!
ドリームチームですか?
楽しみですね^^
明日のタマダはとりあえず午前枠で走ろうと思います!

見てるよ!読んでるよ!

レースお疲れ様!
今回もなかなか忙しいレースだったね
雨が最後まで降らなくてよかった~

ブログ見てちょっと思ったことを一つ・・(笑)

私も同じような経験はしてきてその時はこの方法を思いつかなかったんだけど・・

後半バテてタイム落とすようなら
ふせずに楽してそれなりで走ったらどうかな?
アベレージが早ければそれでいいわけで(笑)

耐久なんてそんな感じで走ってますYO!

No title

おつかれでした~^^

山本君はあの後スタート練習を繰り返し、なんとなく、これか!?ってのを掴んだそうですよ^^
彼の練習熱心なのには関心します。

そうそう。高田耐久最終戦、私はムフフチーム?から参戦になりそうです!

Re: 見てるよ!読んでるよ!

> 充さん

お疲れ様でした!
僕のせいで余計にお疲れ様でした^^;
その作戦頂きます!!笑
来年からはスプリントと耐久マシンを別々で用意できそうなので、
少しは楽に走れますかね??
実際自分は、タイヤ交換で腰に来て疲れるパターンですから(T_T)

Re: No title

> トオルさん

お疲れ様でした♪
山本君はすぐに40秒台に行きそうなので、
置いて行かれない様に頑張ります(>_<)
高田最終戦なら、僕もニャフフチームから参戦しますよ!笑
負けませんよ!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる