ホーネット250 修理

IMG_9327.jpg
約8万キロ走行のホーネット250の修理です。
オイルが漏れますとの事で入庫なのですが、
タダのオイル漏れでは無さそうですね・・・
それにしても丈夫なエンジンですよね
IMG_9330.jpg
スプロケの歯が飛んでいます。
きっとチェーンが外れた履歴があるのでしょうね。
IMG_9331.jpg
スプロケのすぐ下のチェンジカバーに穴が空いていました。
チェーンが外れた時に削れたんでしょうね。
部品を調べてみると販売中止!!
えーーーーー何で?ホーネットでしょ?
調べてみると初期型なので、18年前のバイクなんですね
さてどうしよう・・・
IMG_9343.jpg
ファクトリィR54店に溶接のプロが居ますので問題ありませんでした!!
難しいアルミ溶接ですが、こんなに綺麗に仕上げてくれました!
穴は1部ですが、クラックは結構でかかったみたいですね。
IMG_9345.jpg
IMG_9356.jpg
念の為裏側からはデブコンを塗って補強しておきました。
これでバッチリ!
IMG_9341.jpg
IMG_9336.jpg
その他色々と修理をさせて頂きました。
もちろんチェーンも寿命でしたので交換しました。
IMG_9333.jpg
エンジンマウントボルトが無くなっていたので取り付けておきましたが、
しばらくこの状態で走っていたのか、
エンジンも斜めのままでしたし、
ステーも曲がっていました。走行距離が伸びてくると予期せぬトラブルが増えますよね。
念の為他の個所も増し締めして終了です。
10万キロ走れます様に
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる