Endless Summer 続

D2H_5038.jpg
練習走行後、最初に、ビギナークラスが行われました。
写真は有りませんでしたごめんなさい
自分は次の出走だったので、スタート地点で準備をしていると・・・
何だかスロー走行のミキティーさん。
最終的に坂を登れなくなって押して歩いてました
なぜ??
D2H_5215.jpg
何だったのかな~?何て考えながらスタート。
相変わらずスタートは下手なので出遅れます。
トップ勢はカッコイイ!
D2H_5235.jpg
2周目?の写真ですが、この辺りから異変が。
D2H_5238.jpg
着地ではこんなにコンパクトになるバイク。
ダックスフンドとかマンチカンみたいで短足でカワイイですね
でもこのフルボトムで手首をやりました!いつもの事です。
練習でホンダ選手に指摘されてから固めにしていたのですが、
本番テンションでは飛距離が全然違いますね。
その後、コーナーでフラれるはジャンプで前転しそうになるはで、
いつもと全く違う動きをするバイク。
IMG_9389.jpg
リアサスのホースが抜けてただのスプリングだけになってしまいました。
もちろんリタイヤです
面白いのは片手でシートを押しただけで
ビヨンビヨン、カコンカコンフルボトムするサス。
オイル&ガスのダンパーユニットとスプリングのバランスで均衡が保たれているのですね。
落ち込みながらもパドックに帰ると、ミキティーはクラッチをやっちまってました。
恐くてストレートでもずっと半クラ状態で走っていたそうな。
ん~ミニバイクでもそんな事してましたよね確か・・・
XL230はダメそうです。さらに落ち込みます。
トリプルエントリーを考えていただけに、あとは借り物のCR80だけになってしまいました。
良く考えると何も準備をしていなかったCR80。
腕パンパンのまま休む間もなくスタンド外したりあれやこれや。
出走にはなんとか間に合いましたが、
乗り方わからない。
D2H_5534.jpg
練習時にKX80を乗り回してたおかげでなんとかなりました。
無事完走。
パドックに戻り、ミキティー号何とかならんかね~って試しに乗ってみると、
なんとか発進はできる。けど再び熱が加わったらどうなるかわからないクラッチ・・・
スタートできるなら貸して下さい~!!笑
D2H_6092_20141016170354ebe.jpg
という事で2~3周様子を見ながら出走。
やはり半クラは使えない。シフトチェンジもあんまりしたくなし。
しかも、アクセル全開でもクラッチが滑るので
アクセルは7割位しか開けられない。
モッサ~っと加速して7割キープのアクセル開度。
なんてストレスの溜まるバイクなんだ
コーナーで稼ぐしかないけど、前後タイヤは公道用。
特にフロントなんかは全然食いついてくれないのでコーナーに突っ込んで行くこともできない
そして当たり前の様にガチャンガチャンフルボトムする前後サス。重たい車体。
(借り物をボロクソ言ってごめんなさい笑)
でも、7年前?初めてレースに出たのもXL230だったので
意外と思い入れのある車体なんですよ
しかし、これはまずいな。
武器が何一つ無いので、エンジンを温存して午後からも走れる様にするしかない。
ロスを削って行ってミニバイクの様に組立ながら走るしか無い。
これが物凄く良い頭のトレーニングになりました!
考えながら走るって大事ですね~
午前中2位無事完走。
午後も無事完走。
実は午後からは最後の1周後半部分だけ勝負って決めて、
それなりに組立ながら走ってました。午前中に負けちゃったのが悔しくてね!笑
人のバイクなのにラストスパート。
「エンジンもってくれー
なんて叫びながら・・・それでもやはりアクセル全開にすると、
滑ってどんどん失速して行きます。
2ヒート目も届きませんでした~
ほんと、ゴメンねミキティーさん。
その後オープンクラスで出て行ったミキティーさんはクラッチにとどめをさしました。チーン
半クラ癖はホントに何とかせんといけませんね
IMG_9422.jpg
本日開けたクラッチ部品。臭い、臭すぎる~~~~
良く焼けてますね~
IMG_9424.jpg
こんな酷い状態は初めて見ました!
クラック入ってるし・・・
IMG_9425.jpg
これなんかもうズルズル!
こんなになるもんなんですね
IMG_9394.jpg
今回、ミニクラス総合1位、カスタムクラス総合2位。
借り物バイクばかりで遊ばせて頂きました!楽しかったです。
次回は自分のバイクでリベンジ!
CR80欲しいな~ボソっ

つづく

写真提供スガさん
いつもありがとうございます
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりレース楽しいねえ。風を抜け!スタイルのジャンプ きまってますね。(*^_^*)確か主役は一文字 ケイって名前やったと思うけど、久々に読んでみるかな?ここに出てますね。http://www.cmoa.jp/title/62330/
エンドレスサマー マジで出たくなりました。ツインショック空冷でナンバー取れて林道走れて練習にもなるマシン、かつ125ccってあります?TL125でトライアル的な事やれば練習になるかな?バイク置くところも考えないとね。(^^;;

Re: タイトルなし

>ホンダさん
一文字 ケイのマネをしている訳ではないのですが、
何故かこうなってしまいます^^;
もっと現代風にカッコ良く飛びたいのですが・・・
http://fujihon.blog66.fc2.com/blog-entry-2252.html
http://fujihon.blog66.fc2.com/blog-entry-2250.html
ちなみに今年の4月のフジホンブログです。
この時ホンダさんはまだ居なかったですかね??
僕も風を抜け読み直したいな~
TL125探しますよ!!トライアルごっこしてもかなり練習になると思います!
僕も欲しい1台です(^O^)保管方法なんて幾らでもありますよ!笑

いましたがブログ見てませんでした。すみません。(^^;;
明日テージャス行こうか思案中です。(*^_^*)

Re: タイトルなし

> ホンダさん
来年は是非エンドレスサマーエントリーしてくださいね!
それと、林道でスペアリブもお願いします!笑
良いですね~天気も気温も最高なこの時期に走りまくって下さい(^O^)/

林道にダッチオーブンとコンロ持って走れるように練習するね。
ところでヤマハから凄いの出たね。
http://www.yamaha-motor.co.jp/mc/competition/yz250fx/
私にはこんな性能はとても不要。ぐすん。腕のある人が乗ったら凄いんやろうね。
けど今になって発表でよかった。夏なら迷ってしまったかも。軽井沢でXに乗った時はベストマシンと100%思ったのに。ひどいやつ。(^^;;
HONDAで楽しもう!HONDAエンデューロも頑張って!熊本の連中にも言っておこう。(笑)

Re: タイトルなし

>ホンダさん
ダッチオーブンとコンロ重たそう・・・笑
それもエンデューロの練習になりそうですけどね!^^;
良いですね~これでホンダも来年辺りにインジェクションの
トラコン付モデル出してくるんじゃないですか??
そしたらまたリクルス移植しますよ(^O^)笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる