タマダ練習でベスト更新!!

IMG_9365.jpg
昨日、超久しぶりにタマダを走って来ました!
今回は、いつもの白いバネから青いバネに変更しての走行です。
いや~スプリングって大事ですねー
バネレートはほぼ変わらなくても全然違う印象でした
IMG_9357.jpg
IMG_9358.jpg

2013年製のボロタイヤで1本目~2本目。
途中コース内で止まったりしてるので表示はバラバラですが、
42秒台が出ません
久しぶりだから??いや、でも、バイクの動きこんな感じじゃなかった様な・・・
いつまでたってもバイクが寝て行かない。1次旋回に移れない??
触ったのはリアサス。車高を下げてプリ抜いて。
DSC_0344.jpg
今回T中選手がいらっしゃってましたので、
乗って頂いて意見を聞いてみる。2スト乗るのは数年ぶりだそうで、
物凄く苦労している様に見えました
しかし、意見を聞いてみると、似た様な感覚だそうで、
フロントを触る前にリアをスプリング以外、元に戻してみよう!
化けました!!全然違うバイク!!
相変わらず後ろはズルズルして前に進みませんが、
1次旋回は良くなりました。
IMG_9361.jpg
2013年中頃のボロタイヤで走ってたんですけどあっという間に終わりました。
できれば42秒台に入れてからタイヤ交換したかったんですけどね。
で、しかたなく前回のタカタ3時間耐久のタイヤに交換します。
右は??ですが左は残りまくりだぜ~ヤッター
IMG_9359.jpg
T中選手と入れ替わりながら走行します。
やはり自分が前を走行すると41の後半が限界みたいですが、
T中選手に着いて行くと41秒中位が何周か出てますね
これでも微妙にベストは更新なんですが、
この後、140周目に、おおお~~~~!!
ってタイムが出ちゃいまして・・・
それでも40秒台には届いていません。
まぐれタイムなので秘密にしておきますが、もう40秒台は夢じゃないな!
新品タイヤでアタックしたい~~
この後、ラスト1本走行したのですが、
新品タイヤに交換したT中選手にはもちろんついていけません。
それでも41.5は何周かでましたよ。
やはりあれはまぐれタイムだったのか?
最高速度も90キロまで出る様になりました、
最低速度も35キロ。メインストレートであと2キロ稼ぎたい。
各コーナーのダメ出しは沢山あるので、修正できれば・・・
ムラっ気のある人間も何とかしたい所ですが。
3と5コーナーでガクガクカクカクシカジカなフロントサスも何とかしたい。
でもセット変えるとまた乗れなくなりそうですね。
いつもこれでドツボにハマってますからね。
乗り方で何とかしてみましょ。
オマケ。
2014年製YCYコンパウンドBT601タイヤ。
タカタレース前練習30分。3時間耐久使用
タマダ練習20周位X3本のタイヤです。
IMG_9362.jpg
IMG_9363.jpg
減るのは減ってるんですが、全然表面があれません。
ずっと練習に使えるんじゃないんでしょうか?笑
逆に自分は慎重すぎるのか、もっとタイヤを信じて
ガバガバ開けて行った方が良いのか??
恐くてできませんけどね。
週末12日はモトクロス!雨!
楽しいね~グチャグチャのゲロゲロになれるぞっ!!

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これだけサイド使えればオフロードのマディもへっちゃらでは?日曜日雨っぽいねえ。ミキティ大丈夫かなあ?それより私は帰って来れる?日曜日の夕方軽井沢から帰るとすると台風に向かって突入する事になるんやけど。(^^;;

Re: タイトルなし

>ホンダさん
マディー自体は大好きなんですよ!!笑
ただ、靴下が濡れるまでに気持ち悪いのが・・・
ドロドロになってしまえば開き直れますよね(^^
後片付けの時に、何で走ったんだろ~って後悔しますけどね(T_T)笑
マディーなら骨は折れ無さそうなので大丈夫でしょう!
最強台風で洗車しながら帰ればOKですよ^^;
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる