プラグから得る情報 CR250R NSR

IMG_9278.jpg
ギトギトですやん!!
最後は人に貸していたのでどんな乗り方をしていたのかは解らないのですが、
基本的にこのバイクは濃いめ!
ピストン&リングは高額!シリンダーは新品では入手不可。
万が一壊れても色々やれば再生はできる物の、
どちらにしても高額間違い無し!!笑
なので金属摩耗も少なくなる様に濃いめで!
後は、もう少し絞ってパワーが出ちゃうとすぐに腕上がりするので、
濃いめで・・・・マイルドにマイルドに・・・
だから自分は持て余す250に乗るよりも小排気量の方が良いんです。
にしてもこれは濃い過ぎなのでちょっと絞ってみよ~
IMG_9334.jpg
こちらはNSR50先日の3耐の物。
こちらも最後は自分が乗っていないのでどんな乗り方なのか解らないですが、
メインは良い感じですね!!108番使用。
もっと気温が下がれば110番も試してみよう!
固定概念は捨てなきゃダメですね。
M9チャンバーでは夏のタカタで#102番使ってました。
「ストレートはニードルで走れ!」
今までクリップ段数位しか気にしていなかったニードルも今度から色々してみよう!
確かにニードル、もう少し濃くても良いかも。
でも肝心なのは綺麗に燃焼させる事の出来る右手の使い方なのかも。
自分はできませんけどね~練習します。
ある情報によると、同じマシンでも上手い人が乗れば音が違うとか・・・
スロージェット付近は濃いめな感じに出てますが、
#40なんですよ。この気温なら42で良かったのかな~
濃いめに出たのはおそらく最後に低速走行したのとアイドリングさせちゃったからかな?
ちょっと細かい所を気にしてみようと思います。
秋ですし。
走るバイクになるかな~なれば良いな~
プラグから得る情報は面白いですね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も2ストのレーサー乗っていた時は結構プラグはギトギトになりがちでしたね。モトクロスはアクセルを開けて走れる区間は短く、アクセルオンオフの繰り返しだから仕方ない、かぶってエンジンかからなくならないとかフケないようなレベルじゃなければいいやと思っていました。本来はちゃんとセッティング出して、アクセルを開けられるよう腕を磨くべきてしたね。(^^;;

Re: タイトルなし

>HONDAさん
この日は1本目走ってチェックした時はもっとカラッとしてたんですけどね!
オイルの混合比も無茶苦茶濃いんですよ~
この時でもアクセル全開なんかできてないのに、
セッティング出してしまったらすぐにフロント浮いて
バイクに振り回されてしまいますから、僕にはちょうど良いんですよ!!笑
ほんとKX80のパワーと車体がちょうどいい感じでした・・・
でもあれはビンテージマシンじゃないのでレース出れないか(T_T)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる