CRF250RからCRF250Xへクラッチ交換!リクルスオートクラッチ

IMG_9279.jpg
IMG_9280.jpg
毎度お馴染みのホンダさん号です!
新車の慣らし運転も無事終了しましたので、
250Rで使っていたクラッチ部品を250Xへ移植します。
リクルスオートクラッチ
ホンダさんに出会うまで存在すら知らなかったです。
簡単に言えばギアが入っててもエンストしないので、
エンデューロでゲロゲロ状態でも少し楽ができますね!笑
さて移植です!
IMG_9285.jpg

IMG_9282.jpg
オイル交換も一緒に行います。
このエンジンは4サイクルなのに、
ミッションオイルとエンジンオイルがそれぞれ独立していて、
入る部屋が別になっています!
突き詰めて行けば、エンジンオイルとミッションオイルを別々の物を入れれますね!
ミニバイクの4ストエンジンではオイルで苦労してる方がかなりいらっしゃいますが、
この構造のエンジンならすぐに解決できそう??
戦闘力もアップできそうですね~妄想ばかり膨らみます!面白い面白い!!
IMG_9284.jpg
IMG_9283.jpg
さすがに新車なので、どこを見ても綺麗ですね
IMG_9286.jpg
CRF250X君でだいたいの構造を理解して、
今度は250R君に組み込まれているリクルスオートクラッチを取り外します。
こちらはオイル再使用なのでお寝んねして頂きました。
IMG_9287.jpg
IMG_9289.jpg
IMG_9291.jpg
ほほ~考えた人天才ですね!!
250R君は元々取りはずしされていたノーマルクラッチに戻して終了。
この時点でクラッチが3セットあるので、頭の中は少しゴチャゴチャ
冷静に冷静に。
IMG_9292.jpg
所々ノーマル部品も使用されているオートクラッチ。
冷静に冷静に。
IMG_9293.jpg
クラッチリフター。250Xに使う場合はこの部品を入れ替えます。
左、250R 真ん中、250X  右今回250Xに使う物。
250Rには純正で穴が空いているのに250Xに穴が無いですね~
どうして?
IMG_9294.jpg
なんとか250Xに組み付け完了できました!
IMG_9296.jpg
組み付け後チェック。
スゲー!!クラッチ操作のできるカブみたい!!笑
こりゃラクチンですね~
しかし、値段が約14万円+工賃・・・・
欲しい方は言って下さいませ~~!!笑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすが!キッチリ移植いただきありがとうございました!セルとリクルスのセットで軟弱者と言われるのはわかっていますが、楽させてもらいますね。これで来週末の軽井沢浅間火山レース場でのレースも間に合います。ありがとうございました!
\(^o^)/

Re: タイトルなし

>ホンダさん
あれ?これがXので、これがRので、これがリクルス部品??
途中何度も何度も混乱しました!笑
最終の細かなセッティングはお願いしますね!
只今、例の加工も施行中なので楽しみにしててください♪
でも、見た目は期待しないでくださいね~

ありがとうございます!楽しみにしています!日曜日の夕方におうかがいしますね。(*^_^*)

Re: タイトルなし

> HONDAさん
なななんと!!
かなり足つき向上して短足の僕でも両足が着く様になりました(#^.^#)
つま先ツンツンですけどね~笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる