タカタ3時間耐久レース 1

IMG_9140.jpg
今回は10日前に弘楽園でクラッシュしたハイブリットNSR。
(ほぼいつもの仕様ですけど)
IMG_9141.jpg
見つめ合う2人!
IMG_9142.jpg
ちゃかすと照れちゃった2人!!笑
もうサーキットへは行かないと言っていた骨折少女がお手伝いしてくれました。
いや~ホント助かります
ライダーだけだと色々と大変な事があるんですが、
レース中でも安心してバタンキューできますし
211210131_624_v1411361033.jpg
今回はかなり少な目の21台・・・・
僕たちは17番グリット!
タカタはエントリー順にグリットが決まるので、早くエントリーすると前の方に行けますよ♪
締切、最終日にエントリーしたのでもちろん後ろの方になりました。
が、みやっち塾の塾生としては、ここからでもホールショット狙います
よーいどんっ!

211210032_624_v1411313221.jpg
211209977_624_v1411313162.jpg
211209945_624_v1411363366.jpg
スプリントスタートは大嫌いですが、耐久スタートはめちゃくちゃ大好き!
アウト側がだいぶ空いてるのでそこを狙って2コーナーまでに勝負!
1台引っ掛かってブレーキして進路変更。
このゴチャゴチャ感がたまりませんわ~
ロスしてしまった物のスタートは大成功??
211209915_624_v1411356517.jpg
211211119_624_v1411314353.jpg
2コーナーまでに5番手?6番手?
みやっち塾長を超えたか!?笑
免許皆伝してくださ~い
その後は、いつものグダグダです。
10周位は7秒台で燃え尽きようと考えていたんですが、
いつもよりショートなスプロケと、ハイサイドの後遺症?
で、首が回らず。(言い訳です)フルバンクするのも怖い。
気持ちの方も後遺症が・・・結局新品タイヤの美味しい所も使えず
アクセルをワンテンポ遅く開けて(恐くて開けられね~
211211603_624_v1411314877.jpg
211212243_624_v1411315619.jpg
ダメだカマキリの首が出来て無い!
211202077_624_v1411328532.jpg
カマキリの首とは、僕が勝手に呼んでるだけです。
上手いライダーになればなるほど首が柔らかいのか、
コーナーの先の先が良く見えている!
充さんは首が柔らかすぎる~~!
自分は目線を遠くに遠くにできてる時は何だか上手く行ってる時。
基本の練習をしっかりしましょう
で、グダグダで走行して総合6位でサボさんにバトンタッチ。

つづく~

おまけ
立ちごけさん撮影のスタート動画!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いスタートでびっくりしましたよ!
でもまだ私を超えてないので免許皆伝とはいきませんね。

証拠はコレ↓
http://flre.blog105.fc2.com/blog-entry-244.html

PP以外からのホールショットも何回も経験してますし
まずは14台抜きを超えてみてください^^

Re: No title

> みやっちさん
耐久のスタートは自分でもビックリです!
みやっち師範に教わった事を普通にやってるだけなんですけどね^^;
只今記録12台抜き!
引っ掛からずにアクセル全開で行けば14台抜きも実現できそうでした♪
次回も締切最終日にエントリーしようかな!笑
PPからのホールショットで気持ち良く何周か回るのも面白そうですね~
どちみちその後はゴボウ抜きされちゃうんですけどね(^^)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる