9/21 タカタサーキット3時間耐久レース!リベンジします!

本当は今日がタマダカップ3戦でったのですが、
タマダへの道は8月の土砂災害で未だに通行止め・・・
(タマダさんは、13日から営業再開の予定みたいです。)
第3戦は中止になりました。
せっかくエースのスケラー君が出れるよって言ってくれていたのですが、
エントリー直前の土砂災害でした。
こればかりは誰にもどうにもできませんので、仕方ないですね。
20120603P1010091 (4)
さて、9月はレースは無理だね~何て思っていたのですが、
数日前に遊びに来てくれた極悪S氏がタカタに出たいと言っていた!
そう言えばタカタも今月だったんですね。忘れてました。笑
締め切りは13日?
まだ時間あるしどうしようかな?
出るならスプリントにでたいしな~・・・
で、昨日色々ピグスープさんのホームページを見ていると、
耐久エントリーは7日までになっていた!笑
耐久が7日まで、スプリントは13日までみたいです。
急遽連絡を取り、エントリーに間に合いました!笑
201150942_624_v1396831526.jpg
パートナーは極悪Sさん!そう前回4月のリベンジです!
IMG_7888_2014090713210980a.jpg
ちなみに前回4/6は、4月なのに気温2.5度。
大雨、大風、挙句のはてに雹も降りました!
IMG_7898.jpg
201138180_624_v1396794194_2014090713231461d.jpg
3コーナーはいつもの冠水で、満足に走れませんでした~
という事で極悪さんとリベンジ致します。
タカタ3走行目の極悪さん。何秒出ますかね?
僕は6秒台狙いますよ!!
ちなみにタカタは2戦2敗の雨男極悪さん
2度ある事は3度あるか・・・もうレインタイヤは必須ッス(T_T)
極悪氏によれば、「2ストの超音波?電磁波?」が
雨雲を呼び寄せているんだ!とか。
僕は4ストの音で雨雲が来てるんだと思っていました。
雨乞いなんかで、花火上げたり、太鼓叩いたり、爆竹鳴らしたりするじゃないですか?
あれって音に意味があって、雨雲が集まって来るらしいですね!
お祈りとかじゃなくて音らしいです。^^;
何かのTVの実験で見ただけなんですけどね。
ちなみにその実験では本当に雨が降りました!
(高い山の上でするのが効果大なんだとか・・・)
2ストの電磁波、4スト単気筒の音、この説があってれば
皆で雨乞いしている様な物ですよね!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

雨男ちゃうし~(笑)
急遽の出場ですが迷惑かけないようにしますのでヨロシクです。しかし今回こそはドライで走りたいねぇ。
とりあえず目標は70秒切るように頑張ります♪

頑張ってね!
雨降ったらCRで出たら?(*^_^*)

Re: タイトルなし

>Sさん

お互い楽しく走れればいいのですよ!!
Sさんが70秒切りはコースに慣れれば大丈夫です!
3度目の走行でしたよね?余裕ですね!笑
あ~楽しくなってきましたね\(^o^)/

Re: タイトルなし

>HONDA さん
オフ系と違ってレギュレーションは厳しいのでCRは無理です!笑
それに、CR250RよりNSR50の方が良いタイムで走れると思います。
自分の場合、CBR1000RRや600RRよりもNSR50の方が良いタイムで走れそうです!
ストレートの短いサーキットでは、コーナースピードの速い50CCの方が速いのかな??
乗る人にもよりますけどね!!自分の場合は・・・

No title

エントリーありがとうございます^^
今回もエントリー少なくて困ってるんです;;
ファクトリーからもう1チームお願いします!

晴神様ゼウスは耐久にエントリーしてますが
それ以上に雨男が多いからダメなんですよねぇ。
主催のS崎さんとかタケちゃんマンさんとかゆうゆとか・・・。

人畜無害?な私はスタッフで行きますよ♪

Re: No title

>みやっちさん
耐久少ないだろうな~って思って、いつも嘆いてるみやっちさんの為にエントリーしましたよ!!笑
ですよね~もう1チーム…
NS-1組早く帰ってこーい(T-T)
今年は5月のタマダカップ以外は何だかんだで雨降ってますよね。
> 主催のS崎さんとかタケちゃんマンさんとかゆうゆとか・・・。
あ!(;゜0゜)確かにこの人達が居る時は雨降ってますね!と言うことは極悪Sさんと僕は雨男では無いっ!!笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
平成29年12月29日(金)から平成30年5日(金)までお正月休みをいただきます。よろしくお願いします。
営業時間平日10時~夜7時
日祝10時~夜6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる