毎年恒例 蜂??

毎年この時期はこれの修理があります。
IMG_8983.jpg
ん?
IMG_8981.jpg
んん?
IMG_8982.jpg
んんん?
マフラーからイモムシが出てるのかと思いましたが、葉っぱでした。
キレイにカットされて織り込まれている葉っぱ。
それが数十枚・・・
もちろんその中心にはいつものグロテスクなあいつがいました。
(一応写真は撮ったけど自粛します・・・笑)
一晩、いや、数時間で巣を作ってしまいますので皆さんお気を付け下さい。
あ~もう秋なんですかね?
夏の終わりってなんだか悲しくなりませんか?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウチも毎年やられてるんですが、今年は珍しくやられてないんですよ。
使うオイルによって匂いが違うからかな?

Re: No title

>みやっちさん
数年前までは2ストオイルも関係あるのかと思っていましたが、
最近は4スト車両の被害も増えてきましたので、
どうなんでしょうね~?笑
すぐに除去すれば良いですが、数日、気づかずほったらかして
中からうじゃうじゃイモムシが出てくる時はゾッとします・・・(T_T)

いろんな所にいろんなものがいますね。ちなみに昨日のエンデューロレースのコースに蜂の巣が、あったみたいで狭いラインに蜂がウヨウヨ。思いきって突っ込んで幸い私は無事でしたが、刺された若いライダーが何人もいましたよ。(^^;;
おっさんの加齢臭で刺されなかったのかなあ?
アナフィラキシー怖いもんね。

Re: タイトルなし

> HONDAさん
そう言えば昨日も行かれてたんですよね^^;
相変わらず素晴らしいです(^^)
僕も林道ツーリングでは、蜂とか蛇とか色んな物に出くわします。
山は怖いですよね~
きっと、HONDAさんの速さに蜂が着いてこれなかったんですよ!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる