ご連絡

激しい雷雨により広島市の安佐南区、安佐北区界隈では大規模な土砂崩れと浸水が発生。
現在進行形ではありますが、被害に遭われた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。
犠牲になられた方々ならびにご遺族の皆様に、深くお悔やみを申し上げます。
また、現在行方不明になられている方々のご無事を心よりお祈り申し上げます。
IMG_8988.jpg
フジホンでも1部浸水?
浸水と言うほどでもないのですが、床がふにゃふにゃになってしまいました。
1本隣りの筋に入ればそこら中浸水で、近くの大手ホームセンターも休業していました。
知り合いのバイク屋さんも何件か浸かったみたいで・・・
僕が住んでいる地区も、上からは土砂崩れ、下からは川の氾濫で浸水攻撃を受け、
未だに避難勧告もでています。
(その中間に家があるので下手に避難するより安全かと思っています)
140820016005.jpg
209245512_624_v1408585405.jpg
209245385_624_v1408582078.jpg
(同じ地区に住むみやっちさん撮影
雷の音と豪雨で眠れなかった夜中に変な音がしたんですが、
土砂崩れの音だったのかな?
何で消防車が上がって行くのか不思議でしたが、これだったんですかね。
↑家からバイクで1~2分の場所です。
140505008005.jpg
普段は穏やかで綺麗な川なのですが、水位は何百倍??何千倍??
夜中には川が氾濫してて付近は通行止めになっていたとか。
209245327_624_v1408569117.jpg
209245338_624_v1408581878.jpg
こちらも家から下ってバイクで30秒ほどの川です。
まさかこんな身近で災害が起こるとは・・・
1f2d3c79.jpg
今思えば、12日のお盆林道ツーリングでも何か所か崖崩れは起きていましたし、
それからも、かなり雨は降ってましたもんね。今年は雨が多すぎです。
ご心配して頂いた皆様ありがとうございます。
普段なかなか話ができない知り合いやレース仲間、友達からも
「大丈夫?」と連絡を頂きました。
社長には、インドネシアの知り合いから電話があったとか・・・
世界的なニュースになっているのですかね?

(有)藤原ホンダ販売 は皆無事です。
通常営業しています。
ご心配して頂いた皆様へのご連絡でした。
お客様でも被害に合われている方がいらっしゃると思います。
何でもご相談下さい。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

とりあえずご無事で本当によかったです。周り近辺では大変残念な事、非常に厳しい状況になっている方がたくさんいらっしゃるようですね。心からお悔やみ、お見舞い申し上げたいと思います。

No title

緑井・八木地区よりはマシですが祇園地区もかなりの被害が出ていますね。
お店の方も大変だったようで・・・。

今回の件で、本当に多くの方々から心配の連絡を頂いて
疎遠になっていた友人なんかとは久しぶりに話もでき
繋がりの大切さや人の優しさに触れる事ができました。

これからしばらくは復興にむけて大変な事になると思いますが
私達も地域住民としてできることを小さなことでもいいからやっていきましょう!

Re: タイトルなし

>HONDAさん
ホンダさんも無事ですか?
広島の土は水を吸うと怖いですね。

Re: No title

> みやっち さん
ほんと少し土地が高いか低いかの差で浸水している地域は
そこら辺で沢山ありましたね。
通勤中に裏路地を通ったりしますが、こんな所が!?って感じです。
僕もほんと、「大丈夫?」ってご連絡頂いた方々多くてビックリでした。
今日の通勤中に遠くの山を見て、崩れている所が増えている様に感じました。
まだまだ油断できませんね(>_<)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる