水曜タマダ&夏休み~

実は30日もタマダって来ました。
最近、毎週の様に行っています。病気だ。
最近平日では、2人以上で予約すると走れるんですが、
誰も行きそうに無かったので待機・・・
午前中はドリフトになってしまったが、午後からは予定が無しになっているので、
ダメ元で電話してみると、「1人でもいいですよ~」との事で。
別にそこまでしなくても来週はバイクの日なのに・・・病気だ。
で、おそらく雨が降るだろうってのも解っていたんですが、午後からタマダ入り。
DSC_0369.jpg
走行前の気温、日陰で37.6度。アホですね~
ドリフトの後は良く滑ると言うタマダ。
怖いので、ほうきを持ってコースをお掃除しながら歩きます。
これだけで熱中症になりそう
走行開始。タイヤはいつものボロタイヤ。
もうどの位使ったかわからない。
ただ、滑りまくって前に進まないのと、バイクがあきらかに走らない。
シフトアップする位置も明らかに遅れる。
コーナーはそんなに遅くないはずなのに。
中々43秒を切れないまま43フラットで走ります。
誰もいないので自分のバイクが遅いのかどうかも比べられないのですが、
データロガーによると最高速がいつもより5キロ遅いです。(ストレートで)
何かトラブルかな??
とりあえずキャブをOHしようとすると、素手では触れない位、熱熱!!
汗がキャブに落ちてジュージュー言ってるんですけど・・・笑
マニホールドがゴムじゃないので熱も直に伝わるんでしょうねー。
走らないのは熱ダレ??燃料がうまく霧化できていないんだろうか??
毎回拭いてキレイにしているチャンバー出口がススまみれなのはこのせい?
DSC_0370.jpg
色々とメンテして、タイヤも前後、極上中古にしてさー走るぞ!
って時にレンタルカートの団体さん!笑
2台X4本。8人で2台を乗って遊ぶらしい。
無理言って走らせて貰っている僕は何も言えませ~ん!!笑
約1時間ぼけ~っと車でお昼寝タイム。
DSC_0371.jpg
オマケのゲリラ豪雨にとどめを刺され、チーン・・・・
幸い気温が高いので30分位で乾くでしょうって感じなので、
またしばらく待機。蒸し暑い~
レンタルカートも終わったのでしばらくコースを歩きながら、乾くのを待つ。
リミットの5時が近づいてきたので、ラスト10周アタック!
気持ちはスプリント決勝!
ドリャーーー
43秒切れませんでした~!笑
んーこれは色々整備しなければいけないな~人間もダメだな~
それと、涼しくなってから走りなさいと言う事でしょうね。
色々と余裕がなくなって来たので、しばらく夏休みにします。
IMG_8933.jpg
そのままにしておくと走りたくなるので、保管状態にしておきましょう!
IMG_8932.jpg
何だかN1組も9月は厳しいみたい??
9月ってまだ暑いだろうし、10月から再開しようかな。
10月はモトクロスかな?
そしたら11月?最終戦?
ん~熱し易く冷めやすい性格の僕・・・笑
IMG_8929.jpg
ツナギも分解してメンテ!
IMG_8928.jpg
また走りたくなったら走るでしょ!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11月のタカタは一応コース押さえてるだけで
やらない可能性が有るんですよ。

シーズンイン前のミーティングではやらない方向で調整してました。
寒いとエントリー少ないんですよねぇ・・・。
またミーティングがあると思うので、再確認しときますね。

Re: No title

>みやっち さん

11月やらないんですかー?
という事は今年はもう終わり・・・チーン。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる