FC2ブログ

原付の自賠責保険の車両入替を保険会社に

年末ぎりぎりに結構売れます。今年は買い替えの方が多いです。
自賠責保険はまだまだ残っていますので、保険切り替えをしたほうがお得です。
どの方も今日乗られたいようですので急遽、保険会社に車両入替に走ります。

NEC091229 (5)

まず東京海上日動火災保険です。元の市民球場前です。ルート的に、ここが最初です。
当店は、ここの代理店をやっていますので書類を担当の方に渡して事後処理はのちほどで終わりです。

NEC091229 (6)

次に日本興亜損保です。並木通りと平和通りの角にあります。
ここは切り替え完了まで待ちますが、トラックで来ていますので立体駐車場に入りません。
「下で待っててもいいですか」というと、ここの保険会社も前回書いた三井住友海上と同じように
「下までお持ちいたします」と言ってくれました。
待っている間、手持ち無沙汰なので、看板でもパチリ

NEC091229 (7)

無事全ての保険業務を完了しました。
しかし年末ですので、市内は人も車も 多い多いです。
慎重に運転していたのですが、白島辺りで 横断歩道の横から飛び出してきた自転車と危うく接触しそうになりました。
もう少しで保険を使うはめになりそうになりました。
「ミイラ捕りがミイラになる」ところで危なかったです
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとおび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる