6/15 ミニバイク3時間耐久レース第3戦! タカタサーキット2

つづきです~
スタートで2番手になれたものの、
初めからガンガン行く組にバタバタ抜かれ、
あれよあれよと10番手位になりました。笑
D2H_2848_20140626130936163.jpg
68秒前後で仲良く周回されているプリモハウスさんがいたので、
ずっと尾行させていただきました!
やはり単独で走るより楽ができますね。
D2H_3047_20140626131444490.jpg
持ち時間30分を消化し、第2ライダーのタケチャンマン選手に交代です。
無難に走るベテランライダーさんなので安心してバタンキューできます
D2H_3071_201406261314459d3.jpg
D2H_3258_20140626131447495.jpg
必ず3回はライダー交代をしないといけないので、
タケチャンマンさんには1時間走って頂きます。
一番若手の自分が一番楽をしています~
この頃から照り続いた日差しも、雲のおかげで弱くなり、
ちょうど良いね~なんて話をしていたのです・・・
タケチャンマンさんが無事に1時間を走り切り、
総合11位?だったでしょうか?
再び自分が30分走ります。
次はラスト30分なので体力温存も何も考えず走れるよ~
でも、ライダー交代直後からポツリポツリ・・・
D2H_3662.jpg
ヤーメーテー
レインタイヤなんか持って来てないのに
そして、ドライタイヤでこんな路面走った経験も無いのでペースも解らない。
だんだん前後タイヤがウニュウニュ滑り出す。
そこへ充選手が抜いて行きました!
ヨシっついて行ってみよう!
と思った矢先、2コーナーで散って行きました~笑
滑って行ってる最中に目が合ってましたが・・・
着いて行かなくて良かった。どうせ行っててもすぐに見えなくなっちゃうけどね。
D2H_3714.jpg
さて、ラスト1時間ちょっと、エース佐藤選手投入です。
が、ご覧の通り完全ウェット路面・・・
こんな状況で1時間楽しいはずがありません
ごめんなさい~まさか雨が降るなんて・・・
降水確率10%で雨。
しかもこの雨タカタサーキット近辺のみ降ったそうな・・・笑
タカタはレインタイヤ必須ですね。
残念です。
晴れてればエース佐藤選手がラスト1時間で
順位を1位まで上げてくれる予定だったのですが。笑
D2H_3835.jpg
D2H_3964.jpg
上位陣と同じペースで周回を重ねる佐藤選手。
今思えばレインタイヤを使えない17インチ乗りだから、
こんな状況でもドライタイヤで走る事なんて当たり前なのでしょうか?
さすがに上手い訳ですよね~
ラスト5分位に2周差位あったトオル選手が最終コーナーで滑って行きました。
D2H_4398.jpg
実はこの時SPクラス6位のトオルさん。
うちは7位でずっと追いかけていたんですよね~
僕の心の中で、天使は「トオルさん大丈夫かな?」
悪魔は、「トオルさん、明日までそこで寝てて下さい!」
でした。
心の中で願いましたが、すぐに起き上がり復帰して行きました!笑
ま、そんなに甘くは無いですよね。
そのままゴールして順位は、
2014061623063013c_20140626140043bcb.jpg
総合8位、クラス7位でした。
ちなみに前回の4月は総合9位、クラス7位。
6位まで表彰のあるSPクラスなんですが、
今年は2回共に7位・・・
何なんだろ~
リベンジするぞ!!
タケチャンマン選手、佐藤選手、また機会がありましたら組んでやって下さい

写真提供  スガさん みやっちさんいつもありがとうございます。
勉強させて頂いています!

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やめて~v-12

いや、違いますよ!
あれはコケたんじゃなくて最終コーナーでおじさんがイジけている写真ですよ(笑)

お陰でまだ体が痛いです(TT)

立派な成績やん。おめでとう!お疲れ様。(*^_^*)

No title

私がもう少し速ければ6位だったかもしれません・・・。
申し訳ない。

No title

上位の面子を見れば7位でも十分立派ですし
昨年までのクラス分けなら2位ですから大健闘ですよ!

難しいレースでしたがそれはどこも一緒、
次回からはレインタイヤ持って行きましょうw

トオルさんはいつもの癖で掘れば銀が出てくると思ってるんですよきっと。
石見銀山の近くにお住まいですから。

No title

みやっちさん

いや・・・昔は掘らなくても銀をふくんだ石はその辺りにゴロゴロ落ちてましたよ(笑)
精製する術がないだけです^^;

Re: No title

あと5分イジけてくれてれば良かったですのに!笑
トオルさんとこの温泉の効能には、打撲を一瞬で治す力があると聞きましたが・・・
また教えてくださいね~!

Re: タイトルなし

HONDAさん
そうですね!スタッフやチームのみんなのお蔭で
無事完走する事ができました!

Re: No title

タケチャンマン

いえいえ、それを言うと、僕が最初からセーブしなければ、
もっと体力があれば、上位にガンガン着いて行けてれば・・・
ごめんなさい。
耐久って後々考え出したらキリが無いですから、
楽しんで走れればそれで良いと思っていますよ!笑
だから、次に組む時はもっともっと楽しみましょう!!

Re: No title

みやっちさん

そう言えば昨年まではEXクラスがありましたね~
もうレインは必須です!

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる