6/15 ミニバイク3時間耐久レース第3戦! タカタサーキット

さて3時間耐久レースです。
もうすでに記憶が曖昧ですが・・・笑
205610892_624_v1402850859.jpg
205610858_624_v1402882863.jpg
暑い暑すぎる~
いつもながらこの待機時間は地獄です。
今回は僕がスタートライダーです。
205610754_624_v1402874614.jpg
よ~いどん!
205610715_624_v1402888314.jpg
スプリントのクラッチスタートは苦手ですが、ルマン式スタートは好きです。
ヘットタッチスタートも最近好きです!
要は慣れたら好きになるってだけなのかも。
このゴチャゴチャ感がたまらんですね~
どこを通って前に出るか、タカタではスタートから
2コーナーまでの駆け引きが面白いです!
これだからスタートライダーは辞められん
D2H_2355.jpg
運よく飛び出せて2番手ゲット。
ホールショットはなりませんでした~
D2H_2397.jpg
2周目の1コーナー?ここで1位に浮上?
いや、その前に1台抜かれた?記憶がございません。
何周かは2位のまま走ってましたが、バタバタと抜かれていきましたとさ。
僕の1本目の持ち時間は30分。
なんとか68秒台キープでなるべく無理せず、タイヤと燃料の消費を抑える作戦。
全てはラスト1時間の大逆転劇の為に・・・・

つづく~

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。
私はあのゴチャゴチャ感が嫌です・・・。
スタートライダーしてもらってありがたい!

No title

お疲れ様でした。

ゴチャゴチャ感って感じないんですよねぇ。
前の方からスタートだとホールショットか2番手辺り、
真ん中からとかでもゴボウ抜きですからw

3コーナーからは1台・また1台と抜かれまくりですがww

スタートしか見せ場がない老いぼれライダーの戯言でした^^

いいねえ!汚れた英雄、プライドワン等の映画を思い出しました。時代が古過ぎ?
エキゾーストノートが聞こえてきそうです。(*^_^*)

No title

私もスタート嫌いじゃないです。
何と言ってもタイヤが新しくてコケる気がしませんし、1周目帰ってきたとき電光掲示板に映るゼッケンが楽しみで

と言ってもたいしたタイムで走れませんが…

Re: No title

> タケチャンマン
お疲れ様でしたー!
逆に僕は第2ライダーが嫌いです・・・
走らないのにフル装備で待機なんて辛すぎる~(T_T)笑
こちらこそ第2ライダーして頂いて助かりました^^

Re: No title

みやっちさん

ゴチャゴチャの中に「ここだ!」ってスペースが見えますよね?
耐久スタートはみやっちさん直伝の技で成功率が高くなってきました!
スプリントスタートもこの調子で行けば良いのですが・・・

Re: タイトルなし

> HONDAさん

僕には写真見るだけでエキゾーストノートが聞こえて来ます!
汚れた英雄、プライドワン等の映画見た事無いので
見てみたいですね~(T_T)

Re: No title

> DAN さん

お久しぶりですね!
僕のタマダのライバルの一人として目をつけていたのですが、
結局1回も走った事無いですよね(T_T)
確かに、新品タイヤを使って走れるのは最高ですよね!
最初からガンガン行くべきだったのですが、
タカタのこの日の作戦は大失敗でした。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる