6/15 ライスポカップ中国シリーズ ミニバイクレース第3戦! タカタサーキット

IMG_8636.jpg
練習走行を終えて、新品タイヤに交換します。
ゴールドホイール仕様のフジホン号は初披露ですね!
D2H_1389.jpg
予選、単独でアタックし、誰かを探しながら走っているとすぐに終わりました!笑
13台中、13位!
タカタでの自己ベスト、約0.2秒更新して68.691秒がでたにも関わらず、
最後尾からのスタートです~落ち込むわ~
予選で同じ8秒台でタイム的に何とかなりそうなユウユ君には勝ちたいな~
って思っていると、聞くとベストは67.6位だそうな・・・
ダントツ最下位ですやん僕!
ま~そんな事考えても仕方無いので、スタートで抜いて食らいつく作戦で。
豪快にウィリーを決めるオグラさん!笑
僕は・・・・スタート練習なんてしていないのでもちろん失敗。
D2H_1394.jpg
直後の2コーナーで何台か絡んで渋滞していたので
まとめて数台パスできましたーラッキー!
D2H_1512.jpg
2周目に67.9秒が出てて、またまたベスト更新♪
レーステンションと新品タイヤ効果はすごいですね~
D2H_14565.jpg
トップ集団のこの4人、64秒台前後で走っています。凄すぎる~
あっという間に見えなくなりますね
D2H_1575.jpg
今回の耐久メンバー佐藤さん率いる第2集団は66秒台。
スタートが決まれば少しはここの集団とも絡めたのかな??
D2H_1489.jpg
しばらくして後ろの4ストサウンドが聞こえなくなり、
ホットしてたのですが、また違うバイクにマークされてました
4ストサウンドもプレッシャーになりますが、
2ストの忍者の様に隠れながらの追走もビックリしますね~
201406162306328b5.jpg
結果、13台中9位。
本番で1秒タイムが上がって67.646が今のベストです。
この時はベストが出て喜んでいたのですが、やっぱり悔しい。
詰める所が沢山ありすぎて、修正して練習しないと~
後から聞いた話によると、だいぶ皆と違う走りをしているみたい。
皆が6速の所を5速で行ったり、5速の最終コーナーを4速で行ったり!笑
スピードが全然乗って無くて当たり前ですよ。
6秒台は見えた!!早く走りたいけど次はいつだろう?
秋かな?走り方忘れてるだろうな~
YOU TUBE動画をどうぞ~
予選 いきなり登場するトオルさんがカッコイイ!!

決勝

決勝別アングル

最後尾の奴ダントツで出遅れてる~
スタート練習も真面目にやろう

耐久へ続く~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ウィリー大会なら、負けんでっ~♪
スタートで、西谷君に抜かれたような・・・・(笑)

カッコいいよ!

Re: No title

96さん

ウィリー大会なら絶対負けます!笑
いや、ミニバイクでもモトクロスでも
何やっても負けますよ(T-T)笑
抜いたのは2コーナーですよ!
そのあとすぐに抜きかえされましたけどね(^^;
最近96さんのリアが滑って飛びそうになってるのを
何回も見ますが、リアサスに難有りなんですか~??

Re: タイトルなし

あざーっす!!\(^o^)/
え?僕じゃないって??笑
上位陣はフォームも決まってかなりカッコいいですよ(^-^)

No title

動画撮影ありがとう、何気によく登場しとる♪
いろんなパフォーマンスが映ってますね(笑)

原因は、リアブレーキのかけ過ぎだった(汗)
タマダのレース前に、マスターを修理したら、ききが良くなって・・・
侵入スピードを出来るだけ上げたいんよね~

ニッシーは、若いからすぐに速くなるよ
応援しとります♪


Re: No title

96さん

動画撮影はみやっちさんと、you tubeで拾った物です!笑
リアブレーキですか。
僕は一切使ってないので、いや、使えてないので、
あらゆる場面で使える様に練習しなくては・・・
最近はタマダの1コーナーと最終コーナーのみ使うとどうなるかな~って試しています。
年齢的には若いんですかね?笑
ですが、体力も勢いも気合も96さんに全て負けています(T_T)笑

No title

予選とサイティングラップは大体いつも1番手です(笑)

ゆうゆが悔しがってたので次戦は狙われますよwww
また遊びましょう!!

Re: No title

トオルさん

トオルさん肘出しフォームは前からでしたっけ?
スムーズに流れる様に走ってらっしゃるのでとてもカッコイイです!!
それに、トオルさんも4秒台入りそうじゃないですか(^^)
前回と今回、2回共に似た様な状況で勝たせて頂きました^^;
本当はお兄様の方を狙っていたのですが・・・まだまだ先ですね~
狙って下さい!僕も次回は5秒台目指して逃げますので~!笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる