ミニバイクレーサーミキティー初走行!NSR mini

昨日も良い天気でしたね~
朝5時集合で林道ツーリングがあったのですが、
しっかり9時に起きましたよ!笑
行こうかどうしようか迷ってる時はだいたい寝坊します。
そして、行けば良かった・・・と後悔します。
その為、朝からウズウズウズウズ。
そう言えばこの日はミニバイクレーサーミキティーの誕生日でもあります!
(レーサーの誕生って事で)
204341010_624_v1401034914.jpg
カートピスタにてみやっち先生のご指導の下デビューしました。
MASAツナギが懐かしいです
僕は、会社でお仕事中!笑
ウズウズウズズズ・・・
ミキティーの感想
「キャッホーイ!楽しかったーーーーでも、膝すりできるレベルじゃありませんでした!」
いやいや、あなたすでにフルバンクできてますから
どうしても膝すりしたければ、
腰をずらして、少し膝を出せば十分擦れます。
普通ここまでバンクさせる方が怖いと思うんですがね~
そしてバンクできないまま、膝をガバッと出すはずなんですが。笑
不思議~もしかして天才なのか!?

ミキティーの「どうしたら良いですか?」
の問いに、僕は偉そうに答える事はしません。できません。
僕自身教わる立場だから~!一緒に考える事はできますよ!
そして、僕自身、新しく発見できる事も沢山ありました。
今まで考えず何気なくやっている事でも、本当は理由があって、
使い方によっては・・・なんだね~次試してみよ~っと
いやーミキティーさん勉強になります
どんどん質問してください。そして一緒に考えましょう。
考える事が1番大事なのかもしれません。
だって「こうすれば良いんだよ~」って言われた所で
自分の中で考えて理解しなければ、何も解らないですもんね。
せっかくのアドバイスを「はぁそうねんですかー」って聞いてるだけになってしまう。
考えてそれでも答えが解らなければ、心強い先生方にお聞きしますので
その時はよろしくお願いしますね!
「100人いれば100通りの考え方があるから答えなんてねぇーよ!」
って言われるとそれまでです・・・
はい、何言ってるんでしょうね~笑
IMG_8419.jpg
そして、エンジンようやく乗りました。かかりました。
こんなに静かなんですね~エンジン音・・・
天気も良さそうですし、予定通り28日タマダで慣らしです。
運が良ければもう1台シェイクダウンさせる予定ですが、
まだ手元にございません。28日の朝に取りに行く予定です。
あ~2台共にうまい事走ってくれるとありがたいんですが・・・楽しみ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ミキティすげぇ~!!
ニュータイプですか!?将来が楽しみダネ♪
とりあえず水曜日晴れそうなんで行きますよ。

Re: タイトルなし

お互い、ミキティーに追い抜かれない様に頑張りましょう(>_<)
なんたってNEWタイプですからね!笑
水曜日ホント楽しみです(^O^)

No title

朝イチのミキティーと夕方のミキティーはもはや別人でした!
当日のタイムUP率断トツ№1!!
61秒→46秒台まできました。
タマダ換算で大雑把に言えば48秒台ってところでしょうか?

あと2回ぐらいサーキットで練習すれば、タカタ耐久に出れるレベルになりそうですよ。
次の課題は・・・半クラのままストレートを走り続ける癖を治そうww
膝スリはもう、エイヤッと足を広げれば摺りますよ。バンク角は十分です。

Re: No title

半クラ&ストレートは昨日見た感じですとその癖は克服してましたよ?
キッチリ全開で良い音出してましたから・・・
タマダのピットでの話ですけど!笑
というか本人に聞いても解らないけど無意識にしてたのかな~?
位でした^^;
色々と座学も一緒に勉強中ですので、次回ご期待下さい!
打倒るぁちゃん!!笑
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる