NSR50 ミッションが逝ってます~

IMG_8365.jpg
タマダカップで90分走行後、
「ギア抜けするから気を付けて!」
熊さんから一言、言われて交代したのですが・・・
IMG_8366.jpg
カウンターシャフト問題無し。
ワッシャー類の交換のみです。
IMG_8371.jpg
メインシャフト・・・・
ここからギアが外れません
IMG_8369.jpg
IMG_8368.jpg
IMG_8367.jpg
焼けてますね~原因はこやつがカウンターシャフトを削って
編摩耗させてました。
心当たりはあるので仕方ない・・・
ま~でもこのエンジンは1988年式なんですよ。
つまり、僕と同級生の26歳!エンジンとしてはもうおばあちゃんですね
部品交換でピチピチギャルに戻るといいな~
IMG_8374.jpg
新品との比較で削れ&焼け具合が解ります。
IMG_8375.jpg
各ベアリングもガシャガシャだったのでちょうど良いタイミングでした。
特にクランクベアリングとバランサーはギリギリでした。
もう少し乗ってたらクランクが逝ってたかも・・・
貴重なエンジンを大切にしなくては
で、色々な部品が届かないので21日はタマダ走れません
28日に何名か行かれるみたいなので、合同練習ですかね~晴れたら良いな
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる