Endless Summer 2014 4.20 ビンテージモトクロス 

まだまだエンドレスサマーの興奮状態が抜けません!
楽しかったな~
とはいえぼちぼち頭を切り替えなくてはいけないので、
レポを済ませておきましょう!笑
IMG_8018.jpg
午前中は雨がポツポツでしたが、
このおかげで路面はグリップ最高!
コーナーでこける気がしませんね
ファクトリーレーシングからは4台参戦!
13台位いた時代が懐かしいですね。
IMG_8023.jpg
カメラを向けると面白い事をしてくれる方も沢山います!
ムービーにしとけば良かったな~
IMG_8015.jpg
自走で三次まで来たHさんは現地で保安部品を外します。
自走で来て走って、また自走で帰る、良いですね!
IMG_8014.jpg
専属メカニックが2人で作業しています。
お子さんも可愛かったな~
IMG_8017.jpg
お菓子を持ち寄り皆でおしゃべり。
走る以外でも十分楽しめます
P4201649.jpg
練習走行!
3周で体がパンパン。こりゃ本番もたないです。
毎走行毎にラインとギャップが変わっているので、
路面の確認と、どこをどう使えるかの確認をしました。
(本当は早起きしてコースを歩くのが正解ですね)
常にキャッキャキャッキャ言いながら走ってました。
楽しすぎるぜー!!
D2H_2847.jpg
初走行のHさん!
自然とそういう笑顔になりますよね
D2H_2845.jpg
部長と29号!
僕と同じく浮気性なのでしょっちゅうバイクがかわりますね!
レイザーラモン・・・いや、レザーのRGブーツがステキです!笑
D2H_2859.jpg
レースでは僅差で

P4201823.jpg
今回、久々の250CCだったので、飛べる飛べる!
ツインショックでは体験できない位勝手に飛ぶんで、
踏切前に減速しています。だって怖いもん。
同じクラスの上位陣は元国際ライセンス保持者。
走るよりも見ている方が絶対楽しいです!笑
P4201777.jpg
いや、飛び過ぎでしょ^^;
D2H_3340_2014042513252265b.jpg
D2H_3234.jpg
ん~こんな写真みてると、次回は直前に練習行きたいですね~
皆カッコイイ
1ヒート目はダントツ4位で終了。
前も後ろもいない一人旅。
体力も2周で限界なので、3周目流して
4周目の後半からスパートって感じです!笑
抜いたり抜かれたりの駆け引きがしたかったよ~
D2H_2882.jpg
お昼前にはチーム対抗リレー!
90CC以下のマシンです。
エルトミさんからCR80を貸して頂いてたみたいですので、
急遽参戦。スタートはルマン式?
意外にダッシュがキツそうですね。
D2H_2885.jpg
D2H_2902.jpg
D2H_2905_20140425133238fb0.jpg
スタートライダーはツーリングで来ていたマルさん!
皆がシケインを過ぎて行く中。。。え~暖気中でございます!笑
ハラハラドキドキが面白いですねD2H_2937.jpg
その後部長との同チームバトルをしていました!
Hさんに交代!
D2H_3012.jpg
アンカーは私。
最後は2周なのでテーブルトップを飛びますが、、、
D2H_3014.jpg
フルボトム!
何かごめんなさい
しかし80CC良く走りますね~
エルトミさん売ってくれませんか?笑
その後、緑のマシンを2回抜いた様な気がします。
順位は?わかりません。
いつもリレーが一番楽しいかな~
IMG_8058.jpg
IMG_8060.jpg
昼食後はお子様が頑張ります!
ストライダー選手権!
毎回癒されるんだよね~
コース以外に行っちゃう子、
こけて泣いちゃう子、
永遠にぐるぐる回っている子。
皆、全力です!
何か、自分に無い物を沢山持ってる純粋な子共達はいいですね~
IMG_8052.jpg
IMG_8053.jpg
家族全員で楽しめます!
IMG_8057.jpg
神崎さんすごい格好。鬼の様な腹筋してそう!笑
この後、悲劇。
朝の雨が残っている軽トラに座ってしまって・・・
IMG_8072.jpg
IMG_8073.jpg
Hさんの長男(小5)にもいじられる始末・・・笑

D2H_3190.jpg
午後からは体も慣れて来たし、
2周が限界ってのも解ったので、
1周位は何とか食らいついてやろうかと。
あわよくばホールショットを。。。
ま、そんなに甘くないです。
早い人はもちろんスタートもうまいのです!
D2H_3197.jpg
D2H_3218.jpg
半周までが限界でした。
あとは一緒で一人旅~
D2H_3266_20140425135639a51.jpg
この写真がお気に入りです

自分のレースは全て終わったのですが、
この日はまだ体力が残っていたので、
最後のOPENクラスに出ることに。年式、排気量問わずのレースです。
自分ので出ても面白みが無いので、
ホーガン部長とマシンを交換する事に!
慣れない4ストのXL125をお借りします。
ミニバイクでは苦手な4ストですが、
モトクロでは良いですね!疲れない!
ブレーキなんて付いてなくても良いんじゃないかと思います

D2H_3864.jpg
D2H_3837_20140425172326c99.jpg
実はスタートでホールショットを取ってしまってそのまま周回。
岡山の#15さんに抜かれるも、仕方ない。
だって自分のバイク乗ってても勝てないもん!
その後2位をキープしてましたが、
#2さんCR80に抜かれました!
体力もあったしついて行けそうなのでストーカー決行。
ストレートではCR80の方が速い!
リレーの時に乗ったからわかるけど、2スト80ってすごいっすね。
がコーナーではこちらが有利か。
トルクフルな4スト125マシンはミスってもすぐに修正できる。
ファイナルラップに仕掛けます!
この日、最後にして初バトル!!
ヘルメットの中の顔は楽しくてニヤニヤですよ
結局このコーナーで抜いたのですが、
最終コーナー立ち上がり、先にコーナーに飛び込み
アウトにいると思っていたCR80のラインを詰める。
が、実はイン側にいたみたい?クロスされてた?
で、チェッカーまでにわずかに抜かれてしまいました~負けました~
でも、やっぱりこういうバトルが最高に楽しいです
頭もフル回転させますしね。
IMG_8047.jpg

IMG_8080.jpg
今回お立ち台をゲットしたNさん!
新設されたカスタムクラスです!おめでとうございま~す
ん~このクラスってCB223S出れるんですかね??
只今所有してるんですが、10月まで持ってれば・・・
浮気性なんで持ってなか
IMG_8071.jpg
骨折少女も来てましたよ!
「んも~~」って顔してますがすごく興奮してました!笑
とりあえず足を治して10月までに特訓だ!
バイクは今ので出れると思います
D2H_2873.jpg
皆笑顔のじゃんけん大会も楽しかった

IMG_8076.jpg
19年ぶりに黒岩入りされたカメラマンスガさん!
「ビィ~ンビビィ~ンビィ~ン」
モトクロス経験者との事ですが・・・
次回走るしか無いんじゃないですか??笑
IMG_8077.jpg
ベタ足が羨ましすぎる
身長高いって良いですね
D2H_4048_20140425192815338.jpg
次回は10月!
すぐです!あっと言う間です!楽しみだな~
皆様お疲れ様でした

ROOSTERさん、スガさんに写真を頂きました!




関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる