水曜日タマダ練習!NSR50 NSF100

20140312IMG_7491 (2)
昨日はホント良い天気でしたね~!!
10時位から走ろうとタマダ入りしましたが、
NSFのエンジンがかからないので余計に1時間を費やしてしまいました。
(途中レンタルカートとかも間に入ったのでね)
キック連発で走る前から太ももパンパンで腰痛MAX!!
20140312IMG_7491 (4)
普段の2倍の気温ですよ!
日向に行けば暑い位良い天気~春だな~
2014031222IMG_7444 (2)
2014031222IMG_7444 (1)
フォークの突出しを標準高さに戻して初走行!
1本目!しっくり来る。ん~良い感じです。
タイムは44秒台で変わりません!!笑
でも、このまま2,3,4本と走行して行くと十分行けそうです
いつもの20分過ぎてからギア抜け連発。
バイクも前に進まなくなる感じです。
これが熱ダレと言う奴か・・・
やっぱりSPにしたらオイルクーラー必要みたいです。
ちょうど人間の体力も無くなるのでピットIN。
待てよ??こんな状態じゃ2時間耐久なんて出れないじゃん
ま、いっか・・・
今日のメインは久々のNSRなのですよ!!
201403111IMG_7470 (2)
リブラのM15チャンバーを試します!
20140312IMG_7491 (1)
まともに2ストに乗るのは5か月ぶり??
半クラなんてどうやってたのかも忘れていました
エンブレも効かないし速いし怖いよ~
1本目は45秒台でした・・・
「やばいな~どっちつかず・・・」
2本目徐々に感覚を取り戻して来て44秒。
「おかしいな~どうやって走るんだ??」
3本目「そう言えばアクセル全開のままシフトアップしてたっけ?」
 「シフトダウンもアクセルあおって無かった様な・・・?」
ようやく43秒台後半に。
4本目の前に、充氏から教わった秘策を思い出す。
今までに感じた事の無い位クイックに曲がれる様になる。
正直ビックリ!4ストに乗らなかったらこれは気づかなかっただろうな~
一気に42秒台に突入!
ここで、M15のクロスプレート?なる物を取り付けて見ます。
5本目。少し大人しくなり扱いやすくなったものの
タイムは変わらず42秒後半。
自分はクロスプレート無しの方が好みかな?
ここら辺で徐々にクラッチがおかしくなってきました。
半クラが使えませ~ん!笑
でも、この日の収穫はかなり多かったです。
3シーズンノーメンテの腰下やミッションオイルも
リフレッシュする気になりました!笑
少し早めに切り上げ、帰りに塗装屋さんへ寄ってお仕事の話。
この時期かなり忙しそうで、レーサーカウルをいっぱい塗ってましたよ!
私のNSFカウル塗装はまだまだ先になりそうです。
その前にオイルクーラーか・・・
どっちにしても耐久にはしばらく使え無さそう。
なんだか先にNSFを売っちゃいそうだな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした~。

やはりNSRだとタイム出ますね。

ということは、私がNSF売ってもらって
私のNSRをミキティーに買ってもらって・・・

ウソウソww

4stはオッサンの私には優しい特性ですが
モノグサな私には走行毎のオイル管理なんてできるはずもなく><

Re: No title

NSRは3年位乗ってますからね~
それでも走り方を忘れてしまっていたのには驚きました!笑
最近は耐久用のNSRを探し中であります・・・笑
NSF買いますか??
欲しいと言う方が今の所、数名いるのでほんと迷うんですが、
実際、NSFの新車買う以上の金かかってますからね~^^;

No title

練習お疲れさまでした。
私は土日しごとなので走れません(つД`)ノ

その秘策?(笑)を忘れずに
次のステップは走行一本目で42秒台を出してください。
スタートが44秒だと一日かかって42秒にもどす。
ならスタートが42秒台なら?ということです。
無茶をせず、でも速く走る。
うわ〜、言うだけって簡単だ(笑)

No title

な、なるほど・・・その理論でいくと・・・
タカタで65秒台からスタートすれば充くんに追いつけるのですね!?

次回は更に気合入れていきます(笑

Re: No title

充さんはそんなに練習しなくて大丈夫ですよ~(>_<)
僕が追い付けなくなっちゃうじゃないですか^^;
秘策練習して自分の物にしてみます!
走っている時の頭の中では、
充選手か動画の土橋をイメージしています!笑
このまま詰めれれば41秒は見えそうなんですが・・・
次回は42秒スタートで頑張ります(>_<)

Re: No title

トオルさん、僕の秘策を横取りするんですか~(T_T)笑
65秒で走れてしまうトオルさんも僕にとっては
手の届かない存在です(>_<)
鈴鹿楽しみっすね~(^^)/

No title

トオルさん>
ちょっ!見ないでもらえませんか(笑)
でもトオルさんが65秒台でスタートしたら
私は64秒台でスタートしたいと思います!
負けたら悔しいですから!!

ニッシー君
練習はまだまだしないといけないんだよ~
まだ速いというわけではないですからね

動画の中の土橋選手は初走行でマシンも曲がってないから
かんご選手を参考にするといいですよ
映ってるのたぶんあったはず

Re: No title

十分速いっすよ^^;
ペターっと伏せる姿勢やメリハリのあるライディングは
カッコイイであります!!
かんご選手の写っているのも何度か見ましたが、
また新しい発見があるかもしれないので見てみますね!
金曜日バイクデーですね~行きたいな~(T_T)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる