タマダで練習!

ミニバイクスクール後すぐの水曜日ですが、
色々試したい事が山ほどあるので走ってきました!
021402191DSC_0180 (1)
スクールの時は暖かかったタマダですが、
この日は晴れているのに終始4~5度で寒い寒い
が、最近この位の気温でも走っているので
太陽が出てれば大丈夫か~なんて思います。笑
今まで自分の中で勝手に2ストとは走り方違うんだ。
と、思い込んでいましたが、
そんなに深く考えないで良いかなと思いだしました。
ヒントはスクール時のラストに充さんに乗ってもらった時に
2スト時と同じ様なラインで走られていたので
自分も慣れてる走り方で走れば良いかなと・・・
で、元のラインに戻す為にスプロケ等も変更して試します。
タイムは・・・・
ウナギ登りです!!笑
と言ってもまだまだこれでは戦えないな~
でもこの発見は大きいです!
とりあえず前みたいに走れる様になってから
色々と武器を磨いて行けば良いかなと思います。
021402191DSC_0180 (2)
クマさんも走られていました!
くまさんに
「前と乗り方変わったね~」
と言われてから、そういえば前はこうやってたな~
なんてどんどん忘れていた事を思い出してきました。
結局、余計な事ばかり考え過ぎだったんですね~
休憩時間に
「こんなにミニバイクレースにはまると思わんかったな~」
と、くまさんとお話ししましたが、
ほんとそうですね。
耐久レースだけ遊びで出れば良いやなんて思っていましたが、
走るとこんなに難しい物だと思いませんでした。
でも、難しいからこそはまってるんだろうな~って思います。
やってる人のほとんどがそうなんじゃないでしょうか?
初めから速く走れる人なんていないですもんね。
と言う訳で、楽しいミニバイクレース始めませんか?
僕自身教わる身なので偉そうな事は言えませんが、
一緒に楽しむ事はできますよ~!!
って脱線してしまいました。
来週も26日、雨が降らなければタマダに行きます。
久々にNSR50も持って行きます!!
極悪さんも来る予定??笑
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

練習お疲れ様でした。
うぅ〜私も走りたぃ(≧∇≦)

私も日々発見です。
今も試したいことが二つほど、、
38秒台を目指さねばならぬようです(笑)
ほんとでるのか、、、?!夢物語〜

考えすぎもだめですが、
今のマシンのサスの状態とかスプロケとか、
そのマシンにあった走り方を考えてすることが大事、、
いや、まずは走りまくって引き出しを増やすことかな、、、

いや、、、
シンプルにまとめましょう、
タイムアップを本気でしたいなら
タイヤをケチらず交換して攻めまくる!
これです!

私はボロタイヤで速く走るのが課題です、、

取り敢えず、マシンを減速させ過ぎなければ
にっしーのマシンなら40秒も普通に出ますよ。
きちんとしたマシンですから
こんどアタックさせて下さい(笑)
タイヤがいい時に(≧∇≦)

Re: No title

38秒ですか(゜o゜)
またコースレコードが遠くに行ってしまうのですね~
充さんならやりかねないから怖いです^^;笑
マシンは悪くないという事が証明されたので、
あとはガンガン走って人間を鍛えないと!
あっ、でも基本NSRのスペアパーツ等で
0から組み上げたバイクなので悪い部品もちらほら・・・笑
どおりでブレーキ効かないわけだ・・・
しっかりしたらまた乗って下さいね(^O^)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる