沖縄へのバイクの輸送と安佐南区役所登録 

朝一に山陽道を志和ICまで走りました。幸い雪も降っておらず大丈夫でした。
DVC140207YUSOU.jpg
広島が実家で沖縄へ赴任されていらっしゃる方からのバイク輸送です。沖縄のバイクは本土で買うよりもかなり高いので広島からバイクを運んだほうが安くつくからとおっしゃってました。
4時ごろ、今乗られているバイクが故障したため買い換えのために来られました。
早く欲しいとのことでしたので、登録用書類を作り大急ぎで安佐南区役所に走ります。
雪まじりですがバイクで行く方が早いのでちゃちゃっと走りました。
DVC140207GYOUMU (1)
4時50分ごろ無事に到着、間に合いました。

DVC140207GYOUMU (2)
待ち人は私以外一人だったので登録も廃車も早かったです。自賠責を切り替えて月曜日には納車できそうです。よかったよかった。
-す-
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

7年くらい前だったか、ロードフォックスを沖縄の知人に個人間売買したことが有ります。
レア車だから沖縄で普通に買えるってものでもなかったですが
やはり輸送代を考えても広島~沖縄はアリのようでした。

当時はモビリオに乗っていましたが、後ろにロードフォックスを積んで呉まで走り
呉で沖縄行きの貨物フェリーにロードフォックスだけ乗せて送りました。
途中、台風の影響で到着が数日遅れましたが、
フェリーの到着時に知人が受け取り、当たり前ですが安心したのを思い出しました。

No title

当時は貨物船があったのですね。今はトラックプラスフェリーで送っています。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる