FC2ブログ

250ccの登録と名義変更と廃車 区役所出張所とあいおい損保経由で 陸事でセリカを見ました

DVC140203GYOUMU (1)AA
250ccの登録をしますが、ご購入いただいた方はマ○ダにお勤めの方で平日日中に住民票を取ることができないし、その住民票を店まで持って行くことができないとおっしゃるので区役所で代わりに取らせていただきました。
8時半過ぎなのでまだ市民の方はいらっしゃっていませんね。
DVC140203GYOUMU (2)
次にあいおい損保に行きます。

DVC140203GYOUMU (3)
そのバイク用に自賠責保険の切替やもろもろの手続きをしますが、不慣れな方なのでしょう3回も切り直しでした。

DVC140203GYOUMU (4)
生保のCMポスターの「桐谷美玲」ちゃんを見ていればすぐに時間はたちました。

DVC140203GYOUMU (5)
陸事に到着。月初なので計測コースもそんなに多くないですね。

DVC140203GYOUMU (9)AA
ナンバー返納、市税のおねいさんの所に行ったあと、二輪のおねいさんの所で手続きをしてもらいます。
無事終了してナンバーをもらって帰ります。

DVC140203GYOUMU (7)
セリカが隣に停まっています。

DVC140203GYOUMU (6)AA
貴重なセリカ。

DVC140203GYOUMU (8)
エンブレムはSTなので2TGエンジンでは無いのでしょうね。ヤマハがヘッドをつくっていたはず。
兵庫県西部の人のように「エンブレム・デチューン」だったりして

DVC140203GYOUMU (11)
帰りに旧国道の長束で乗用車が伝有心棒にぶつかる事故で片側交互通行でしたが、信号1回分まるまる停められたので長かったです。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる