SLTタマダでミニバイクの練習!こんなはずじゃないのだが・・・

昨日は午後からタマダに行く予定にしていましたので、
少し遅めに起床して荷物を積み、
ラーメン食っていざタマダ!
道中快晴の空を見上げニヤニヤしながら
12時にタマダに到着!
既にダイキ選手がきておられました~!
13時からの走行に向けて準備をしたり
管理人さんとお話ししたりしていると、
快晴の空からキラキラとした物が舞い降りている。
そしてユウユ選手が到着!笑
DSC_0146.jpg
雨男っぷりは今年も健在なのだろうか??
でも、気温は8度あるし日も差しているし
お祓いも受けたそうなので大丈夫でしょう!
1本目走行ですが、今回はスプロケやある程度のセットも
各方面の方から教わっていたのでそれを試します。
WPも帰ってきたのですが、NSRの時に付けていた仕様で走ってみます。
あれれ??
おかしすぎる・・・
ま~NSRより4秒遅いタイムなので当然です。
フロント&リアも少変更して2本目。
だいぶ安心感が出てきたがなんだかおかしい・・・
3本目メインジェットも変更してみると今までよりトルクがました。
ここら辺も4ストに慣れていかなければ。
3本走ってもベストは45秒台。
タイム計る機械壊れてるんじゃないの~?
と思い同じ位のペースだったユウユ選手に聞いてみると、
やはり45秒台との事で・・・
2ストとどこが違うかを考えていくと、
やはりエンブレ。
全てのコーナーで失速しすぎてしまう事。
2ストとはラインも変えて、アクセルON、OFFのタイミングも
変えて行かないとダメみたい。
さて次頑張るぞ~!
ん?なんか寒くない?
気がつけば隣りの山が見えなくなっていて急激に冷え込んでいる。
気温は4度まで低下していてこの時はまだ2時50分。
3時からの走行に向けて準備中には雪が・・・
DSC_0149.jpg
DSC_015011.jpg
雪は積もる様な感じでは無くただ路面を濡らして行きました。
ピンポイント天気予報で確認しても晴れ予報なのに~
4本目は結局数周して、ハーフウェット&低気温なので諦めました~
DSC_0151.jpg
帰り際には3度台まで気温が下がっていました!
そして、タマダを出て可部市街に行くとまた日が差していました。
さすが雨男!!笑
でも色々とお話しができて楽しかったです!
20代は結構少な目なのでどんどん盛り上げていきたいですね
その日の夜、布団の中でふと気づきました。(ふとんだけに・・・)
いつまでたってもリア下がり現象の理由が解りました。
やはりダメな部品は使ってはいけませんね~
2スト、4スト以前の問題でした~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨男がご迷惑おかけいたしました。
ゆうゆのお祓いって・・・
気象神社のWEBサイトに手を合わせただけなので解消するわけがありませんwww

神社に行くのをめんどくさがり、お賽銭をケチっちゃ神様も言うことを聞いてくれるはずがありませんーー;

今度こそちゃんと御祓いに行きます!って宣言していたのでご勘弁を~w

Re: No title

「ネットでお祓いして来ました」
って言ってたので、最近はそんなのがあるんだ~
なんて思ってましたが、そう言う事だったんですね~笑
走行前、ダイキさんと2人の時は快晴だったのに、
ゆうゆさん登場で粉雪が舞っていたのでホントビックリです^^;
しかし、仲の良い兄弟で羨ましいですね~(^^)
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる