FC2ブログ

三井海上と損保ジャパンで自賠責の車両入替 非常階段に閉じ込められて警備員の方に助けていただきました。

DVC140114GYOUMU (1)
最初に三井へ。こちらは2件有って時間がかかりそうなので、「書類を渡してお願いしたまま出来上がりを待たずに損ジャへ走るんよ」と司令塔から段取りを拝命しております。
DVC140114GYOUMU (2)
いつもの10階のこちらでお願いして「ちょっと損ジャへ行ってきます」というと係のおねいさまは笑っておられました。

DVC140110SONPOJAPAN (3)
でグリップヒーター付のスクーターを走らせて損ジャへ。8階に上がって左に曲がって自動車営業部へ向かいます。

DVC140114GYOUMU (4)
いつ見ても面白い2社が隣り合わせの受付

DVC140114GYOUMU (4B)
机も椅子も色やパターンが違います。同じにすれば費用は少なくてすむでしょうに。

DVC140114GYOUMU (5)
で、15分の待ち時間がもったいないので下階にあるモンベルへ(前回このビルへおじゃました時のひらめきです)8階のエレベーターホールからのいつもの景観。きょうは行ったことがない2階のモンベルに行こうと2階で下りました。
ところがこのビルとモンベルのビルは2階ではつながっていなくて行き止まりでした。なので一つ下へ降りるだけなので階段で下りようと階段を探すと、えらい見つけにくい所に「非常用階段」と書いてある扉を見つけて1階へと降りました。

DVC140114GYOUMU (6)
1階まで到着してドアから出ようとするとノブを回してもロックされていて開きません。
仕方がないので2階まで戻って廊下に出ようとしても同じようにオートロックされていて開きません。
上も下もロックされていて雪隠詰めになってしまいました。落ち着け落ち着けと考えてひらめいたのが、ドアの外を人が通ったらドンドンドンとドアを叩いて開けてもらおうと思い、しばらく気配を殺して待っていたのですが何分たっても誰も通る気配がありません。

DVC140114GYOUMU (7)
もう一度1階まで下りてみるとインターホンが有りましたので「閉じ込められました」と伝えると警備室につながり
色々と事情を聞かれてから警備員の方がやって来られました。
    ほっ

ようやく出られました。1階から警備室の横を通ってビルに復帰できました。
DVC140114GYOUMU (8)
ここがそのモンベルの2階。この騒動で寄る時間が無くなりました。

DVC140114GYOUMU (9)
8階まで戻って書類をもらって、またまたエレベーターホールから南側の景観を今度は足元を見て「お~」

帰ってから嫁さんにこのことを話すと「なんでそんなことしたん?」と聞かれたので
DVC140114GYOUMU (10)
「三井住友のエレベーターのボタンには「上2階下3階は階段を利用しましょう」と書いてあったのが強く印象に残っていたから」と答えました。
三井だけでなく損保ジャパンも省エネには力を入れていて階段使用が原則やと思いますやん。アッシノヒトリヨガリカモシレナイ
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっちゃいましたね。
知らないと言うか、知ってるわけないのですけど、
あのビルは閉じ込められてしまいます。
このビルの8F、9Fに良く行くのですが、
わずか一階分の移動も、社員以外はエレベーター移動なんです。
非常時にはどうする気なんだろうと、いつも思っています。
かく言う私も一度閉じ込められそうに成ったんですが、
社員さんがいたので助かりました。
要注意ですよ。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる