FC2ブログ

7777.7km達成 安佐南区役所で原付登録後、損保ジャパンで自賠責保険の車両入れ替え道中にて

損保ジャパンへ自賠責保険の車両入れ替えへの道中で7777.7km達成しました。
DVC140110SONPOJAPAN (1)
バイクの修理代金が高額になるので買い替えたいとおっしゃるので、すぐにお乗りいただけるようにがんばって段取りをします。
最初に安佐南区役所で登録と廃車です。
次に自賠責保険の切り替えに紙屋町の損保ジャパンまで走ります。ただ走るのではなく売れている中古車の調子を見るための走り込みも兼ねます。
DVC140110SONPOJAPAN (2)
ここは丁度「そごう」の対面のビルになります。四輪でくると駐車場に苦労します。

DVC140110SONPOJAPAN (3)
8階エレベーターを降りると廊下を左に、自動車営業部のほうへ。

DVC140110SONPOJAPAN (4)
801号室の受付へ。

DVC140110SONPOJAPAN (5)
損保ジャパンと日本興亜損保と二つの会社が隣同士、一つの部屋で別々の受付です。

DVC140110SONPOJAPAN (8)
今年の9月に合併するので去年からこの形態で準備中です。
待ち時間が結構長いのですが待つしかありませぬ。・・・で無事完了して8階から下ります。

DVC140110SONPOJAPAN (9)
8階エレベーターホールの突き当たりから南側の風景が見えます。楽しみな風景のひとつです。

DVC140110SONPOJAPAN (10)
少し左のビルには屋上芝生が見えます。あそこで寝転んでみたい~。

DVC140110SONPOJAPAN (11)
モンベルが入っている1階まで下りました。今度から書類の待ち時間にはここで待つのもありだなと今、思いました。モスコシハヤクキヅケバヨカッタ

DVC140110SONPOJAPAN (13)
来る時の走り込み中にふと気づいたメーターの距離が、帰路もうすぐ横に一並びになります。

DVC140110SONPOJAPAN (12)
ヒデキ!カンゲキ~!
77777
7が見事に5つ並びました。本当は走行中にメーターの針を30kmまで上げて撮りたかったのですが、さすがに危ないのでようしませんでした。基町高層の北端のアスト白島駅付近なので交通量がはんぱないですから。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

レンズ曇りのアドバイスをいただき、ありがとうございました。
レース関係とは違う記事は、私がガラケーで撮っていますので写りが悪いのでしょうね。
アドバイスをいただきましたようにレンズを拭こうと思いましたら、
キズ付防止のフィルムが貼ってありました。おやまあ、こいつが原因でしょうね。
お教えいただきありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

HMの坪井くんでしたか。見知らぬ人からのコメも多いので よそいき言葉になりました。
ラーメン王みたいにならないように、たくさん野菜も食べてくださいな。
今朝もまだ携帯カメラの保護フィルムを剥がしていない「すが」でした。
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる