2013年TSタカタ最終戦 3時間耐久編 NS-1 

1311100241.jpg
台数は少し少な目でした。
スプリントの時にはザーザーだった雨もこの頃には小雨。
ほぼやんでいましたね~
「ほぼ全員レインタイヤを履いている。よしよし、このまま路面が乾けば
 レインで3時間は持たないだろう。うちにも少しは希望が・・・!」
1311100244.jpg
スタート!
いつも第一ライダーな僕ですが、今日は第3なんで
高みの見物です!「みんなスタートうめーな~」
1台スタートできないマシンがあるが・・・
うちのトクトクちゃんじゃないですか~
先頭が戻ってくる前にスタートできたのでほっと一安心。
うちの作戦では前半はゆっくりで良いのだ!!笑
1311100292.jpg
1311100264.jpg
その間3コーナーからすごい水しぶきが上がっている!!笑
スプリントの時は雨が激しく路面も濡れていたので
境目が解らなかったけど、ここはすごく滑っていたので
その頃から水没していたのだろう。
知らなければ突っ込んで行けたけど、他の路面が乾きだし
境目がはっきりしてくれば怖いですね
1311100315.jpg
レインタイヤが使えないNS-1は結構厳しいです。
順調に周回するとくちゃんだがタイムは89秒位?
交代前には84秒位まででました。
2番手はまっつん!
DSC_0619.jpg
やはり84秒位だったかな~
順調に周回をこなし3番手は僕です。
1311100487.jpg
実は毎回セッティングを毎回変えているNS-1ですが、
練習走行1本目に「数周だけ乗らせて~」と言ったつもりが
伝達ミスで違う風にとらえてたらしい。
ごめんなさい
耐久のオプション2本目や3本目に乗っても良かったですが、
スプリントの走行とか予選があったし、
乗り方の違うNS-1に乗れば変な癖がつきそうでパスしました。
まさにぶっつけ本番!
ま~2人の感想を何度も聞いて、大丈夫との事だったので安心してましたが
1周目様子見で走るも、リアがスライド!!!
リアサスフルボトムしてますやん
雨様に急遽スプリングを弱くしたのが原因です。
自分なりに考えてラインや走り方を組み立てますが・・・
どうしてもアクセルONが遅れます。
フロントが以前より滑らなくなっただけまだ増しですが
厳しいですね~バトルや駆け引きなんてできません。
ひたすら追い抜かれるだけ
悔しすぎるーーーー
次のまっつんにバトンパス後T君に相談。
やはりリアが滑るとの事だったので、
まっつんが帰ってきたらリア変更してみよう!
DSC_0514.jpg
無事帰還したまっつんは不完全燃焼だった事でしょう!笑
リアサスを変更してからのとくちゃんは
水を得た魚の様にぐんぐんタイムを上げて行きます!
路面も所々乾いてきましたし。
が、太陽が出なかったので3時間では乾き切らず
大逆転ができそうにありません
e0034880_22504571.jpg
「残り1時間全部走って良いよ」と送り出したので
最後まで走ってくれ~と思っていたのですが、
ラスト20分で交代のサインが出たので僕が乗ります。
1本目よりもかなり走り易くなったので4秒位タイムアップしたけど
80秒位だったかな??
無事完走できました!
23台中17位。SPクラスでは13台中9位でした。
今回、やはりNS-1は厳しいな~と痛感しました。
とくちゃん&まっつんはNS-1では僕より良いタイムで走るので、
「12インチに乗りかえれば~すぐに良い所行けそうなけど・・・」
とアドバイスするものの、来シーズンも続投だそうです!!
君達ドMかいな~~
今シーズン最後のレース怪我せず終われて良かったです。
皆様 お疲れ様でした
27日水曜日はタマダがバイクの日。
不完全燃焼組が集まると言う噂ですが、
さてどうしようかな・・・



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

17インチには厳しいウェットコンディションでしたね。
そういう状況を経験しても来季もNS-1、愛を感じますw

27(水)の不完全燃焼組、私も含まれてますねw
完全燃焼してたとしても、今日のタカタの凄いレース見たあとだけに
走りたくてウズウズしてますよ。
と言ってもまだどうするかは決めてませんが。
だって海も呼んでる気がするしw

Re: No title

お疲れ様でした。
例のタカタ見に行かれたんですか??
うらやましーーーーーー(>_<)笑
僕はサイン貰いに行きたかったです!
NS-1組みは変態ですからね~(^o^)
昨夜、例のエンジンを全バラしました。
恐らく27日は慣らしに行くと思います!!
プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる