2013年TSタカタ最終戦 スプリント編NSR50 

今年の最終戦でした。
当日の朝は4時50分に起きる予定でしたが、
大雨の音で4時に起きました!笑
やっぱり降るよね~何て思いながらも現地にGO→
D2H_3710.jpg
練習走行開始時、もちろん路面はウェット!
初めてのレインタイヤでの走行でどこまでバンクさせて良いのか解らず悪戦苦闘。
常連さんやエキスパート選手はガンガン走っているのに僕だけ亀状態です。
タイムは・・・測ってません。笑 計る物がありません。
続いてオプション走行15分。
徐々にペースを上げて行くも77秒位??
ここら辺で少しづつレインタイヤを信頼し始める。
「雨でも結構行けるんですね~」
色々な方から情報収集しながら走り方を探っていると、
どうやらレインタイヤって膝すりできるらしいぞ??笑
そしてサスは柔らか目の方が良いとか。
イニシャルを抜きまくりますが、バネレートは固いまま。
柔らかいのに交換してくれば良かった~
さて予選です。
ここでペースを上げて行きます!
が尻さがりで曲がらない~
でもようやくバイクを寝かせられるようになり
身体も心も雨に馴染んできました。
74秒台までタイムがでましたが、
上位の人達は70秒だったかな??
DSC_0007.jpg
最近定着しつつある最後尾スタートです!笑
だんだん路面もかわいてきてたのですが、
決勝前に、まさかの豪雨!瞬く間にびちゃびちゃです。
今まで水溜りを避けながら走っていましたが
水溜りすら確認できない位の路面。怖い
DSC_0037.jpg
(この写真面白い!)
相変わらずスタートが下手な私ですが、
目の前の数名がスタート失敗したおかげで?
2コーナーで1台パス。
がこんなに濡れた路面を走るのは初めてなので
探り探り数周を走ります。
恐怖心からかどうしても1テンポアクセルを開けるのが遅れます。
これではいかん!
前との差は縮まらないまま。
DSC_0079.jpg
(キックレバー出てますやん)
結局スクリーンが間に合わなかったので、
急遽自作して行ったのですがなかなか良かったです!
もっと伏せたいね。
DSC_0097_20131112164822895.jpg
アクセルを開けやすいラインに変更しながら
色々と考えて走ってみます。
キックレバーずっと出てます。
4日前のタマダでのコソ練で頭の位置が物凄く大事な事に気付き
それの復習もしながら。
7周目辺り?3コーナーで水に乗り上げ一気に前後タイヤが流れる。
怖い。怖いけど・・・
「レインタイヤすげーーー!」
感動。
スライドしても制御できるというか、
モトクロスでの制御の仕方と割と似てるのかな?
雨ってすごく解りやすい良い練習になりますね~
普段はここまで滑る前に対策すれば良いわけですね~
後の耐久で気付いたのですが、3コーナーってあんなになるんですね~
知らずに走っていた自分が怖い
知ってたら突っ込んで行けたのだろうか・・・
さて、前を行くW選手と差が詰まりはじめます。
と言ってもNSFトロフィーとSP車両ですから
ストレートだけでもこちらの方が速くて当たり前なんですよ。
ストレートで詰めてコーナーで離されてって感じ。
悲しいね
最後はストレートを利用して1コーナーでごめんなさい~って感じです。
そして、お次はガレージSさん!
カッパに何が書いてあるのか読めるまで詰めようとしましたが、
チェッカーで最後まで文字は読めませんでした
良い勉強になりました。
レインタイヤがここまですごいとは!!
次回からは初めからガンガン行けそうですよ
1311100232001.jpg
結果9台中7位。
SPクラス優勝ーーやったーーーー!

では無く、僕1人しかSPクラスがいなかったと言うだけです笑 

耐久へ続く~~~

オマケ
3コーナーでは女子の半身浴やらシャワーやら色々あったみたいですね
1311100196008.jpg
1311100260007.jpg
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる