初めての原付バイクの練習と路上教習 原付講習広島ユメタウン&フレスタ祇園経由

4輪免許は非常に長く、しかもキャンピングカークラスも乗ってらっしゃるようですが、バイクは何十年ぶりなので素人同然とおっしゃってましたので初めての方と同じように教えさせていただきました。
DVC131012RENSYU (1)
4輪が長い方なので、やはりブレーキをかける時にアクセルを戻すというのがなかなか体で覚えにくいようでしたが
スタンドアップでの練習を長く続けていると徐々に慣れてこられました。
これさえつかんでいただければ、あとは4輪での路上の経験がおありなので大丈夫です。
DVC131012RENSYU (2)
路上教習が終わるころには安心して乗っていただけるようになりました。

(教習とは関係ないのですが今回一番苦労したのは、技術面ではなくて実は言葉使いでした。先生と呼んでいただいても私よりもず~っと目上の方でしたので一言一言言葉を選んでしゃべらなくてはいけませんでしたので)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる