FC2ブログ

初めての原付二種バイクの練習と路上教習 原付講習 広島

初めての原付二種バイクの練習と路上教習、というか50ccにも乗ったことがないとおっしゃってましたので、こりゃいかんとみっちり原付路上教習です。
DVC130930RENSYUU (1)AAA
暗くなりかけなのでやばいです。が急ぐわけにもいかないので腹をすえてじっくりとお教えしましょう。
雨も小降りですが降ってきました。
DVC130930RENSYUU (2)
アクセルを不必要に回してしまい、いきなり飛び出してしまうことが3度あったのでひやひやしましたが重点的にお教えしてどうにか路上へ。125ccが初めての路上ということで余計に神経をつかいます。ちなみに教習所ではスペイシーだったそうで、こんなにアクセルのレスポンスはよくなかったしボディーも小さかったのでこわいですとおっしゃってました。自信まんまんの方よりもいいと思います。
実際の事故例の場所をお教えしたり、渋滞道路の横断の仕方等を念入りにお教えしましたのですっかり暗くなってしまいました。
きょうは、もう暗いのでお預かりして明日取りに来られてもいいですよ、とお話ししましたが、きょう是非家まで帰りたいとのことでしたので、嫁さんも交えて一番安全なルートを相談し、旧道主体の安全なルートを見つけることができました。
お気をつけてお帰りくださいね。
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる