FC2ブログ

タマダカップ第3戦 PMと2時間耐久編 NSR50

さて、スプリント決勝も終わりいよいよ2時間耐久のスタートです。
ガソリン作ってマシンの最終点検と増し締めをしてたら
あっという間にレースの時間。
本当に休む間もないです。
188042375_624_v1379983490.jpg

DSC_0144.jpg

188042267_624_v1379946687.jpg
いつものル・マン式スタートで
初のポールポジションでのスタートですが、
足があれなので全力疾走はできません。
みやっち監督の采配でスタートライダーを務めます。
3番手?位で1コーナーに入れたものの、
集中力が切れてズルズルと後退。
ペース的にはついて行けなくもないのですが、
熱さのせいか、連日の深夜まで修復作業のせいかスプリントで使い果たしたのか、
体力よりも集中力(頭)が働きません。
まだ2~3周なのに頭がボ~っとします。
そしていつもの様に走れません。
終いにはどのコーナーでも上半身にガチガチに力が入って
バイクが曲がりません。アクセル開けれません。
D2H_5030.jpg
いつものダメな時のフォームです。既に膝すらすれません・・・
188044528_624_v1379947891.jpg
20分位?でみやっち監督にバトンパス。
長年のライバル達やいつものチームメイトと楽しそうに走っています!
勝ち負けも大事ですが、こうやって楽しむ事もかなり大事ですよね
うらやましいッス!
188044927_624_v1379948125.jpg
D2H_4584.jpg


練習の時のバンク角はもっと浅かったのに
だいぶフジホン号と仲良くなれたのかな?
みやっちさんが15分走行後もう1回僕が走りますが、
すでに頭も体も動きません!
1本目よりもダメダメでタイムも全然でていないので、
タイヤ温存走行に切り替えます。
(そんな高度な技術は持って無いですがね)
すべては後半の大逆転の為に!
最後の方は43秒台ばっかりで42秒はでてませんでした
不思議な物で1年前までは43秒台出ればキャッキャ言って
めっちゃ嬉しかったのにな~41秒台で周回できるようになれば
42秒台でも悲しくなるのかな??それも辛いな~
予定よりも5分早い20分?の走行そ終え、再びみやっちさんに交代。
監督に僕の5分分を尻拭いしてもらいます!笑
(何て奴だ!笑)
そしてラスト40分で最終兵器を投入します!
この時点で6位?だったかな。さ~どこまで追い上げるのか!!
188049050_624_v1379988810.jpg
写真で気付いたけどここ少し登りなんですね~
188049460_624_v1379950964.jpg
188050016_624_v1379951338.jpg
188049696_624_v1379951121.jpg
D2H_6066.jpg

後半なので皆タイムが落ちてきているのに、
明らかに1台だけ速いんです。
スムーズでひらひらと。
前に何台いようがペースは変わらず、ずっと41秒台。
すごいな~パッシングうまくなりたいッス
徐々に順位を上げて行き、3位走行中にトップを走っていた
いつもダントツの#96鳥太郎チームがマシントラブルでリタイア
ここで2位に浮上!
ここら辺から転倒が増えてきたりマシントラブルも多かったな~
そんな中、充さんは安定した走りで安心して見ていられました。
DSC_0180.jpg
1位とは1周半位の差でした。
僕があそこで離されず喰らいついていければな~
ごめんなさい・・・
1時間以上走れる練習をしておきます
最近耐久ではダメダメなんですよね~
チームの皆さんのおかげでNSRの連続表彰台記録は5になり、
今回もストップしなかったですね。
みやっちさん充さんありがとうございました。
今回は初めてお話しさせて頂いた方が何名かいましたが、
皆さんとても優しくって色々教えてくれました。
何か良いですね。走る以外にもレースに行く楽しみができました!!
参加された皆様、スタッフの皆様ありがとうございました


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

広瀬より
レース、飲みお疲れでした。2位おめでとう。
タマダ 最終戦は マッシュさん出るのかね?
これからも宜しくな。

No title

そういえば連続表彰台記録が継続中だったんですよね。
覚えてたら緊張でガチガチになってタイムが更に落ちてやばかったかもw

レースに参加されてる皆さん、本当に気さくな方たちばかりでしょう。
そんなこともあってこの世界から足を洗えないんですよ。
お互いに切磋琢磨しつつレベルを上げられれば言うことなし。
次回以降も輪を広げていきましょう!

〉98さん
色々教えて頂きありがとうございました!
夜の部も楽しかったです!
引っ張って貰える位走れる様になれればいいのですが(>_<)
最終戦はマッシュさんに出て貰わないと僕も出れません(T-T)
と言うことでマッシュさんどうですか~?笑

〉みやっちさん
連続表彰台記録は僕も忘れてました!笑
本当このNSRは縁起が良いですね(^^)
みやっちさんのお陰で色々な方達と喋るきっかけができたした。
ミニバイクレース界の顔!だけあって本当に顔が広いですよねー♪
これからもよろしくお願いします!

No title

レポお疲れ様です。
私も楽しませて頂きました。
ピット回数を減らせば順位もあげあげになるので
長く乗れるようになるといいですね、
タカタなら一時間は必須ですので(笑)
体と相談しながら頑張ってください。

スプリントで鍛えていけば耐久で走るのは楽になりますよ〜
いや、、私が楽してるだけ??((((;゚Д゚)))))))

一秒台へのアドバイスを一つ(笑)
目線をもっと先を見るようにすると出ますYO
私の場合やりすぎ感がありますけどね(≧∇≦)


Re: No title

>充 さん

ピット回数は、1回30秒位ロスしそうなので、
1周1秒づつ必死で30秒削るよりも
1回ピット減らす方が楽ですもんね。
ほんと長時間走れる様にならなくては!
良い時はだいぶ先まで見れる様になるのですが、
悪循環フォームだと目の前のギャップや路面ばかり見てしまって
それで余計フォームがくずれてる??
頭の位置、角度、目線って大事ですよね><
でもこのアドバイスで1秒台目指します!!
充選手の場合は2~3コーナー先のターゲーットまでロックオンしてるのでは?
恐るべし!笑

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
営業時間:平日10時~夜7時
     日祝10時~夕6時
長らく水曜定休でしたが2020年から「5」と「10」の付く「ごとうび」が定休日となります。
「バイクでわくわく毎日が楽しくて楽しくて」
カブと共に60年
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる