木曜日朝一、4輪の引取りと名変、そのあとリーガ前にてバイク引取りと南区登録

木曜日朝一に安佐北区へ4輪の引取りと陸事へ4輪の名変に行って来ました。
DVC130919t (6)
きょうの朝二、ラインも結構混んできています。
DVC130919t (3)
2輪4輪の自動車整備振興会で必要書類の販売交付と書類受付手続きと他府県ナンバーの収納をしてもらいます。市税関係の書類はその中にある市の係りの方に手続きをしてもらいます。縦割り行政でそれぞれ管轄が違うので20番、26番、24番、次に違う建物、また帰ってきて26番と忙しいです。
DVC130919t (5)
一番東側の建物の軽自動車検査協会で名変をしてもらいます。
DVC130919t (7)
さすがに半期の年度末。一般の4輪の継続検査がここまで並んでいます。
無事、広島ナンバーをもらって帰ってみると、リーガロイヤルホテル付近へ引き取りが入っていました。

さてさて白島基町からバスセンター横道へ直進できたかな?バス以外は直進不可と記憶していましたが嫁さんと西谷君は直進できます。直進してリ-ガへ左折しますと言っていました。????半信半疑のまま直進レーンへ突入しました。
DVC130919t (8)

が、あえなく敗退。バス以外直進禁止なので右折か左折しかできません。突然のことで左折レーンへと向かうのは危険すぎるのでしようがなく右折します。基町南の中央公園の「空蛸橋東交差点」一帯もUターン禁止なので一度基町高層方面へ向かって、カヌー到着予定だった空蛸橋付近にてUターンして同じ交差点を左折してバスセンターへの交差点へ向かいます。
DVC130919t (9)
リーガロイヤルホテルの方向へ、ここは右折してもOKでした。
無事にリーガ前で引き取り完了しました。次に登録のために南区役所へ向かいます。
DVC130919t (10)
南区役所に到着。いつも混んでいて、きょうは2階に駐車させられました。125ccのナンバーをもらって終了です。
帰ってからは4輪の整備が待っています。今日中に終わらせなければ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる