NSR50  ピストン交換 フロントフォーク NSF100

9月はライダーが集まらずタカタに続き
タマダカップまで諦めかけていました。
以前から練習で41秒台がでればスプリントも出てみたいな~
なんて思っていたのですが、今回のタマダカップスプリントに挑戦します!!
ちなみにまだ41秒台は出ていません!笑
ま~何事も経験ですよ。
で、どうせ行くならどこかのチームに入れてもらって
耐久レースもと欲張った考えもおきてきました!
(自分のバイク以外乗った事無いから人のも乗ってみたいんですよ
20130908IMG_1798 (1)
そんな感じでみやっちさんに相談。
ターゲットマシンはライバルチームのタケチャンマンさん号!
が、話は意外な方向に進んで行き、トリオを結成。
結局いつものフジホン号で走る事になりました!(そんな名前だったっけ??)

20130908IMG_1798 (6)

実はこのエンジンもう壊れるまでこのまま使ってしまおうと思い、
昨年の秋からノーメンテなんです。
今年は練習にも多く行ってるし、耐久も練習もこのエンジン1本!
何十時間走っただろうか??
4ストができたらそちらばかりになるからこのエンジンは・・・
と諦めていたのですが、結局4ストは今シーズン間に合わなそう
せっかく組んで頂くライダーの方達に失礼の無い様に
ピストン位は換えときます。バッチリ吹き抜けカーボンモリモリ!
岡山の登りのせいかな~
20130908IMG_1798 (5)
シリンダーは縦傷が・・・
これは見なかった事に・・・笑
20130908IMG_1798 (2)
NSF100はクラッチまわりも完了ししばらく放置。

内緒にする意味は無いのですが、今回
トリオを組んで頂くライダーの2人に色々とデータを聞きます。
今まで独学で進めてきた分、色んな意見が聞けて嬉しいです!
特に興味深いのがフロントフォークのセット。
せっかくオーバーホールして組んでおいたのですが、
まだ動かないNSFくんから借りて今度のテストで試そうと思います。
20130908IMG_1798 (3)
今までのと新しいのを2セット持って行って
ついでに経験豊富なライダーさんの意見も聞こうと思います!
201309081IMG_1801 (2)
という事でせっかく組んだNSF君をばらして行きます。
これも自分の為。人生勉強です。
201309081IMG_1801 (1)
ストックのシートパイプは良いのが無いので作り直します。
ワクワクドキドキ楽しいな~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今回はご縁があって組むことができてワクワクしています^^
違いがわからない男なのでセットアップする自信はありませんが
そこはニッシー選手とのWエースの一人、充選手に丸投げでw

私も失礼の無いよう自分のマシンでキチンと練習します。
水曜の合同練習に備えてチェーン等々新品組むのも本気の表れと解釈してください。
こんなの黒い犬の飼い主とか知ったら腰抜かして驚くはずですよw

ま、それでもタイムが上がらなきゃ、歳のせいと諦めてくださいね><
では水曜、よろしくです^^

おっと、秘密にしていたライダーが2人もバレてしまいましたね!笑
ほんと秘密にする理由はどこにもないのでいいのですが(^^)
普段のチームメイトとのバトルは見物ですね~是非二人共とバトル出来るような組み合わせにしましょう!
いつも1人で練習に行ってるので、合同練習はとても楽しみです\(^^)/

No title

スプリントに出てみようという意気込み、最高です。
困った事あれば言って下さい、お助け致します(笑)
そしてスプリントにハマって下さい(笑)

明日が練習ですね、
感想楽しみにしています。

Re: No title

午前中、フロントの頼りなさを改めて実感しました。
午後に仕様変更してからはフロントから曲がると言うか、
今まで使えていなかった使い方ができる様になり安心感がでました。
とは言えタイムは落ちました!笑
ですがこちらの方が安心して走れるのでこれで慣れて行きたいですね^^
スプリントでは周回遅れにならない様に頑張ります!

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる