浜田江津の浅利海水浴場 「やす」で魚突き素潜り水中めがねシュノーケル山陰道で

DVC130821hamada (5)
浜田江津の浅利海水浴場に素潜り「やす」で魚突きをしにやってきました。
DVC130821hamada (1)
9:17途中の浜田道から、山の上の風力発電が見えます。
DVC130821hamada (2)
9:36浅利海水浴場に到着です。誰もいません貸切でしょうか。
DVC130821hamada (3)
9:37岬の東側が長い砂浜のメインの海水浴場でしょうが、岩場のある西側にします。先にシャワーがあるかどうかのチェックです。無ければ他の海水浴場にします。
DVC130821hamada (4)
9:38どうやらシャワーも大丈夫なようなのでここにします。
DVC130821hamada (5)
10:02テントも張ったし、とりあえずビールでかんぱ~い。
DVC130821hamada (6)
10:44「やす」で「うまづら」を初ヒットしてしまいました。S原さんから「そいつは何が来ても逃げないんだよ」と言われました。いらぬ殺生を少し後悔。
DVC130821hamada (7)
10:57「ねぎタン塩サラダ」をつまみにビールでかんぱ~い。
DVC130821hamada (8)
11:19さっぱりおすし系は「バッテラ」にしました。7時過ぎと朝が早かったので「にぎり」は、まだできていませんでした。
DVC130821hamada (9)
12:34「夏だ!焼きそばだ!」ってことで焼きそばの入ったお弁当を買いました。その上に見えるのは朝も車の中で食べた「エビフライ」「いかふらい」「鶏の香味揚げ」@47 ありえん値段
DVC130821hamada (10)
14:07カップルの獲物です。すごいでかい魚、25cmぐらいありそう。と「たこ4匹」
DVC130821hamada (11)
14:17おすそわけで「たこ」をいただきました。
DVC130821hamada (12)
14:58入り江をぷかぷかと至福のひと時
DVC130821hamada (13)
16:59階段を下りた所がシャワースペースです。
DVC130821hamada (14)
16:59ここがシャワースペースです。誰かのお尻が見えています。
DVC130821hamada (15)
17:03食べきれなかった。そうめん@277とおにぎり2個@67

S原さんのご指定できょうの食物の仕入れは「ザ・ビッグ/安古市店」。7時ならまだ開いていないじゃろ「ユアーズ大町」の間違いじゃないん?と思っていたらもう開いていました。そういえばここもイオングループなので7時オープンでした。「海水浴の買出しにはここがとにかく安いんよ」と言われて確かにびっくり。私はセブンばかりだったので、17日の飲み物食べ物の買出しで娘が「ユアーズ大町が24時間で開いてるじゃん」と言われてその発想にびっくりしていましたら、海水浴の達人はもっと驚きの店をご存知でした。


[広告] VPS

9:37浅利海岸、海水浴場の様子。風力発電が見えます。

[広告] VPS

10:43「やす」で初めてヒットしてしまいました。

[広告] VPS

10:45ぶくぶくと潜ると「うまづら」がいます。

[広告] VPS

10:55「ねぎタン塩サラダ」をつまみに休憩します。

[広告] VPS

11:32水面から水中へとぶくぶくぶくぶく

[広告] VPS

11:34「うに」がいます

[広告] VPS

12:02一番高そうな岩山に上って360度の大パノラマ。先ほどのカップルが潜っています。

[広告] VPS

12:07水中から上を写したかったのですが

[広告] VPS

14:58潜りも終わって浮き輪でプカプカ沖合いの360度のパノラマ

[広告] VPS

16:59シャワースペースの様子
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フジホン

Author:フジホン
12日(土)から18日(金)までお盆休みです。よろしくお願いします。
営業時間平日9時~夜7時
日祝10時~夜6時      水曜定休
「バイクで毎日が楽しくて楽しくて」
安佐南区のバイク屋 広島ファクトリー藤原ホンダ販売 本店「フジホン」です。
カスタム、修理、新車販売、中古バイク販売、車検、レース活動、ツーリング、バイク輸送、原付免許、バイク高価買取などなど、バイクに関係する日々の楽しい出来事を日記していきます!バイク好きの方は是非見てくださいね?!

ハーレーやエンフィールド、トライアンフや国産カスタム専門の支店「FACTORY R54」はここをクリックまたはリンクから見てね?

ここ↓↓をクリックすると
広島ブログ
広島中のブログの中でこのブログが何人の方に見ていただいているかが見れます。

カテゴリ
リンク
検索フォーム
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも一覧
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる